美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスコの焼ショコラ

ビスコは胚芽入りのも好きなんですが、こんなショコラ味のがー! スポンサーリンク // 中のクリームもチョコ味なんですよね! これ結構おいしいのでお気に入りです。パッケージが小分けされてるのが便利でちょうどいいなあ~! これのクリーム挟んでない外側…

最近のお気に入り!えごまパウダーをもらった~

韓国料理を食べに行った際にチゲ類を注文するとよくかかっているのがえごまのパウダー状になったもの。 スポンサーリンク // その他、焼き肉でもえごまの葉っぱがついてますが、ちょっと癖のある味がたまらず美味しい。 えごまが美味しい美味しいと言ってい…

室戸市のふるさと納税で訳ありポンカンゲット!@3000円

去年のふるさと納税で申し込んだぽんかんが届いたよー!というか届いたのは1ヵ月くらい前です^^; スポンサーリンク // 室戸市のわけありポンカン2.5キロが3000円っていうのを申し込みました。 最近、酵素は生野菜とか果物を食べると摂取できると聞いて、出来…

神戸屋の復刻サンミ―

関西のソウルパンを復刻したというサンミ― スポンサーリンク // え、これってもしかして、砂糖+オレンジマーマレード+チョコレートの3つの味だから三味でサンミ―って名前なの?いやそれともオレンジマーマレードの酸味?気になるなあ。 なるほどこの3つ…

ブルボンプチ エビチリせん

ブルボンプチのこの軽いせんべいシリーズも色々な味がある! スポンサーリンク // 今回見つけたのはエビチリ味 さくさく軽くて止まらないんですよね。 あんまりピリ辛という感じでもないのは、せんべい自体がちょっと優しい味だからかも。 まあまあ美味しい…

Oslo Coffee@新宿サブナード オストカーカ(北欧チーズケーキ)が美味しかった~

サブナードを歩いていてこんな北欧カフェが出来たんだね~と通り過ぎたことがあって気になっていたのですが、実際に入るのは初めてのOslo Coffeeに行ってきました~ スポンサーリンク // 店内のインテリアもテーブルの上にトリカゴみたいなのが合ったり、ち…

やおきんのCRISPYはパッケージが可愛い!

駄菓子屋さんで見つけたチョコ。 スポンサーリンク // やおきんのこの商品は初めて見たな~ パッケージの怪獣もチョコもアメコミっぽくて可愛い! 味はクランキーと似た感じよね! 軽めのチョコをちょっと食べたい時に良い感じです~ //

ソフのほろにがカフェオレ

ソフの新商品が出たぞーってことでもちろんゲットしてきました! スポンサーリンク // コーヒー味のアイスは大好物なので期待できます~ ちょっと柔らかくなるくらいまで置いて、濃いめの珈琲をかけて食べるのも良い感じ! すでに何度か食べたのだけど、近く…

キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツは美味しい・・・!

Cadbury デイリーミルクのフルーツ&ナッツ味が好きで前のパッケージの頃、よく食べてたんですよね~! スポンサーリンク // 最近は近くのお店で置いてなくって食べなくなってたのですが、人様からいただいたので久しぶりに食べた! ちょっと甘めのチョコの…

オパン パート5@笹塚

とってもお気に入りのパン屋さん、オパンにまたまた行ってきたよ! 出来るだけ食べたことのない種類のパンを選ぶようにしてます~ スポンサーリンク // なんだか紙袋にハンコで押してあるオパンのキャラクターが大きくなった気がする。 今回買ったのは一つ目…

アンデルセンの瀬戸田レモンケーキ

レモンケーキって郷愁をそそる味ですよねえ。 スポンサーリンク // 近くのお店で広島特産コーナーが出来ててモミジ饅頭などもあったのですが、心惹かれたレモンケーキを買ってみた! 瀬戸田といえばレモンの産地で有名だな~ アンデルセンも広島のお店だもん…

もっちりたい焼き あんこ

ミニサイズでちょっと甘いもの食べたいに答えてくれるお菓子を見つけた! スポンサーリンク // このもっちりたい焼きはあんこ味とクリーム味があったよ! お家の近くにあった店頭で鯛焼きを焼いてる和菓子屋さんが閉店しちゃったので、時々食べたくなる鯛焼…

チロルチョコの桔梗信玄餅はおいしい!

最近のチロルチョコはすごい。 スポンサーリンク // 本当に色んな味がありますよねえ!という訳でコンビ二のレジ横にあったら思わず買ってしまうのでした。 今回手に入れたのは桔梗信玄餅味のチロルチョコ! ふむふむこの外側のチョコがきな粉味ってところか…

パルム リッチショコラ~シャンパン仕立て~

箱入りな上に、リッチとかシャンパンとか言われると期待が高まりますねえ。このパルム。 スポンサーリンク // シャンパンとショコラ部分は氷菓になるらしい。ほう。 このチョココーティングの内側にシャンパン部分があるので、断面図も撮ろうと思ったらいま…

今年も御座候の晴つぶあんを満喫!@2018

お彼岸の頃に発売される御座候の晴つぶあん。ちなみに販売されるのは年末年始、春・秋お彼岸の年3回のようなんですが、春のお彼岸によく買ってる気がする。 通常時期に売ってるつぶあんよりも甘さが控えめなので好きなんですよねー スポンサーリンク // 今…

ダンダダン酒場@水道橋

ダンダダン酒場って結構色んなところにありますが、行ったこと無かったのです。 スポンサーリンク // 水道橋で客引きの多さに辟易してすり抜けて入ったのが初めて。 ビールはプレミアムモルツだったー! そし餃子が売りみたいなので、まず焼き餃子。 うーん…

2018年春のパスコの宇治抹茶どらやき

パスコのこのパンケーキ系の菓子パンが好きなんですが、宇治抹茶のどら焼きが出てたので買いました! スポンサーリンク // 去年も出てたんだけど、何が違うのかというと・・・ 挟まれてる抹茶ペーストみたいなのが、今年は濃い目の抹茶クリーム。 去年のは抹…

ブルボンプチ えんどうまめ 七味マヨ風味

ブルボンプチのえんどうまめチップスは前に食べたことがある気がするけど、 七味マヨ風味って新しいんじゃないのー!?と思ったので買ってみました。 スポンサーリンク // 七味マヨって裂きイカにつけるイメージ。 色味的には普通のえんどうまめチップスと変…

MOW ダブルチョコレート

MOWは普通の味も好きだけど、ダブルチョコレート味という素敵な味が出てたので買った! スポンサーリンク // ガーナ産カカオ100%らしいけど、ガーナ以外だとチョコってどこが有名なのかわからんのですが、ガーナのチョコは美味しいの? アイスミルクだとだ…

韓国のオニオンリング

韓国食材のスーパーで見つけて買ってみたオニオンリング スポンサーリンク // 説明はちゃんと日本語! これ思ったよりもめっちゃたまねぎ味! スナック菓子にしてはあっさりしてて食べやすい! たまねぎさん太郎みたいなのを想像して食べたら全然違ったので…

ラケル@渋谷 オムレツメニューの少なさにびっくりしたよ!

ネットで買い物しようと色々見てたら、ラケルのパンまで買えるというのを見つけて、それを見たら突然あのバターたっぷりのったラケルパンとオムレツ食べたい~!!!ってなってしまいました。 スポンサーリンク // というわけで、通販では買わずに食べに行っ…

ザクザク食感のひとくちショコラトースト@セブンイレブン

ザクザク食感とあるのですが、なんとも不思議な食べ心地のお菓子。 スポンサーリンク // チョコ感もあまりないんですよねえ。 ショコラトーストといってもパンっぽくもなく・・・ パン粉を固めたうえにココアパウダーをちょっとまぶしたって感じかなあ?もっ…

ゴンチャロフのアニマルショコラ2018はホワイトデーに発売されるのか聞いて来ました!

本日、新宿に行ったので、高島屋にも立ち寄って、ゴンチャロフのアニマルショコラの販売がホワイトデーにもあるのか確認してきました。 スポンサーリンク // 一昨年、昨年とホワイトデーにもアニマルショコラが発売されていたのですが、今年は残念ながら、ホ…

LOOK2つの熟成宇治抹茶

フルーツ的な味のソースが入ったLOOKは好みじゃないんですが、 最近は私の好きな感じのフレーバーが多くてLOOKが気になってます。 スポンサーリンク // この抹茶のも美味しかった! でも味が2種類なのになんで柄を4種類にしたんだろう?とは思った。 まあ熟…

ふるさと納税でよなよなエールをゲット!@泉佐野市

楽天スーパーポイントでもふるさと納税出来ると聞いて、且つ楽天スーパーセール期間中に申し込めば更にポイントが増えるらしいので、昨年の12月に申し込んだのです。届いたのは2月中旬くらいかな? スポンサーリンク // 野菜やフルーツなども良いんですけど…

森永のミルクココアアイスバー

ちょっと気にいってるのがこの森永のミルクココアアイスバー! スポンサーリンク // 結構チョコチョコしいんだけど、アイスミルクだからなのか後味が思いのほかすっきり。 このザクザク感もとっても良いです! どうも最近、ジャイアントコーンとかを食べた後…

野菜生活ベリースムージー 豆乳ヨーグルトMix

基本的に飲み物はコーヒーか水かお茶くらいしか飲まないのです。 甘い食べ物は平気ですが、甘い飲み物は苦手です。 スポンサーリンク // でもスムージーは時々作って飲んだりもします。 このベリースムージーはいただいたので飲んでみたよ! このスムージー…

給食揚げパンダ きなこ味

もらって食べて不思議な食感だったお菓子。 スポンサーリンク // 給食に揚げパンはあったけど、キナコ味は無かったなあ。 砂糖まぶしてあるだけだった。 しっとりせんべいにきな粉をまぶしたみたいな感じ? そういえば最近はきな粉をまぶした柔らかせんべい…

神戸屋のお豆パン

何気に好きなのがこのお豆パン スポンサーリンク // ほのかに甘いパン生地とお豆の相性が抜群! 練乳味クリームと黒糖風味だということはちゃんと見てなくて知らなかった! 優しい甘さの理由は黒糖だったのかあ! ガツーンと甘い餡が入っているよりこういう…

竹清(ちくせい)はたまご天もうどんも美味しい!大満足!

高松のうどん屋さんでどうしても行ってみたかったのが竹清 行った日は20人くらいは並んでいたんですが、回転も速いので20分くらいの待ち時間かな? スポンサーリンク // 並んでいる途中で、注文を聞いてくれるので、ちくわ天とたまご天も注文したよ! そして…