美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーナチョコの新しいフレーバー!焦がしミルク

おなじみガーナのチョコレートに新しい商品が出たみたい!焦がしミルクってどんなのかな~と思って買ってみたよ。 スポンサーリンク // ミルククラムっていうのが普通のガーナと違うところかな?あとはヘーゼルナッツペーストというのと香辛料というのが気に…

ブルボンプチごませんべいは枚数がいっぱい入っててお得気分&美味しい!

ブルボンプチシリーズは見かけたら買うようにしてるけど、まだまだ食べたことないのがあるので、まだまだがんばるよー スポンサーリンク 今回買ったのは、ごませんべいという商品です。これも初めて見た気がするから新しいのかな? 合わせ胡麻が美味しいって…

ジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラ

最近はジャイアントコーンも期間限定のが良く出ますよね。 イチゴ味系のは苦手ですが、チョコや抹茶味のは思わず手が出ます。 スポンサーリンク // この大人の濃厚ショコラも知らない間に買ってた! アイスの一番上の部分のチョコもなかなか分厚い。そしてア…

思い出したらどうしても食べたくなったブルボンのピッカラを取り寄せた!やっぱり美味しい!

どどどーん! ずっとその存在さえ忘れていたピッカラですが、何がきっかけだったのか突然あの味を思い出したら居ても立っても居られなくなってピッカラをわざわざ通販で買ってしまいましたよ! スポンサーリンク // 送料もかかるし思い残すことのないように1…

キリンの新一番搾り乾杯セットが届いたー!

この全員プレゼント系のキャンペーンって手間はかかるだろうけど、意外と効率が良いキャンペーンなんじゃないだろうかと思っている。だって、何枚集めたら絶対に当たる~っていううたい文句があると、やっぱりいつもそのビールを買ってしまうという心理があ…

ブルボンプチのチョコチップ抹茶味

これもブルポンのプチシリーズのベーシックな味だと思うのに、まだアップしてなかったー! スポンサーリンク // このブルボンの抹茶味のクッキーはなんとなく癖のある味がします。 原材料を見ても特に変わったものがある訳じゃないんだけど・・・ うーん。 …

sunny hillsのパイナップルケーキ(パイナップルケーキ食べ比べ4)

パイナップルケーキのことを調べていたら、サニーヒルズという台湾のパイナップルケーキのお店が表参道にあると知り、早速行ってきました! なんだか外見も素敵な建物です!(暗くてキレイに写ってないけど^^;) 入ると、2階で「パイナップルケーキとお茶を…

素材にまじめなおせんべいは醤油味も美味しかった!

以前このシリーズのお煎餅の塩味を食べて美味しかったので、醤油味も食べてみたいな~と思っていたら、見つけたので買っちゃいました! スポンサーリンク // なんだか後味がいいんだよなあ~ 酵母エキスってのが決め手なのかしら? という訳で塩味に引き続き…

一番搾りの広島に乾杯は情熱の赤のイメージらしい!

これも初めてのむビール。広島に乾杯です。これは岡山工場で製造されてます。実は岡山工場にも工場見学に行ったことがあるので、ちょっと親しみが沸いたりして! スポンサーリンク // 広島も野球が熱いですよね!カープのユニフォームの赤のイメージらしい。…

くるみ餅@札幌新倉屋

なんだか急に和菓子が食べたくなって買ってみたのですが、買った後でくるみ餅とは何ぞや?と考えた。 スポンサーリンク // いつも衝動的に買い物してるんだなあと思い知りました^^; そんなことを考えながら原材料を見ると、クルミ餡が真ん中に入ってるのかな…

パスコの棒チョコデニッシュ

棒チョコデニッシュというチョコ好きに魅力的なネーミングとパネトーネ種を使った保存料不使用といううたい文句に魅かれて買いましたこのパン。 スポンサーリンク // パンって原材料にほんと色々使われてるもんなんだなあとしみじみ見た。想像もつかなくて思…

念願のカオマンガイを食べた~@渋谷のガイトーンTokyo

本当のことを言えば食べたかったのは海南チキンライスだったのかもしれないのですが、でもカオマンガイもタレが違うくらいであんまり変わらないとも言えるので、気になっていたガイトーンTokyoに行ってきましたよ~! スポンサーリンク // 東南アジア系の食…

ぼんちのポンスケはキャラクター買いしてしまった!

最近、キャラクターのポンタが好きなもので、 そのせいかお店で見つけてキャラ買いしてしまったのかもしれない。 スポンサーリンク // まあただたぬきのキャラっていうところしか一致しないけども。 ぼんちの商品じゃないですか!関東ではぼんち揚げでさえあ…

ロッテのとろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー

色々表現しようと思ったら名前が長くなったんだろうなあこのアイス・・・ スポンサーリンク // という感じでほんとにティラミスがアイスになった感じでした。 とはいえ、そこまでがっつりとした苦味は感じなかったかな?という印象です。 でも真ん中のコーヒ…

懐かしいチョコ!霧の浮舟を見つけた~

霧の浮舟って今もあるんですね! それとも復活した感じ? スポンサーリンク // 1980年から発売してるみたい。 レトロなパッケージがむしろ新しい感じがしちゃう。 霧の浮舟の字体がとてもカッコいいな! この気泡が入ってる感じがいいんですよねー 多分、も…

ブルボンプチのこんがりピザせんべいは軽い食べ心地!

またまた見たことない味のブルボンプチシリーズを見つけたので、 もちろんゲットしてきました。 なにやらちょっと洋風せんべい的な感じのこんがりピザせんべいなる味。 スポンサーリンク // しかしいくら食べてもまだまだ種類があって際限ないなあ・・・と思…

移転後のプクムクに行ってきたよ!

以前はちょっと分かりにくい場所にあったプクムクですが、移転後は中野通りに面した場所になったので、迷うことはなさそうです。 そして一体何屋さんかな~?と思うような、なかなか派手な外見なので見つけやすいですね! スポンサーリンク // いつ食べても…