美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八仙で塩ジンギスカン~!@西11丁目

札幌で今回行ったジンギスカン屋さんは八仙大通り店! 嵐が来店したこともあるとかみたいで有名だそうだけど、私たちは野球系の方が前日にインスタで写真をアップしていたのを見て美味しそうだし行ってみよう~ってことで訪問! スポンサーリンク // 大通り…

ビタミンカステーラ@札幌

札幌のコンビニで見つけたちょっと美味しそうなもの。 スポンサーリンク // 高橋製菓のビタミンカステーラ。気になったので買ってみたよ! 旭川の会社の商品みたい~ 北海道では有名なのかな?? ビタミンカステーラというだけあってビタミンB1とB2が添加さ…

YOKOI COFFEE@札幌パセオ

雪が積もっているのですってんころりんしちゃいそうであんまり外には出たくない。 でも美味しいコーヒーが飲みたい私が辿り着いたのはパセオの中にあるYOKOI COFFEE! 発寒に本店があるスペシャルティコーヒーのカフェです。 スポンサーリンク // カウンター…

ルタオのフロマージュソフト@新千歳空港

そろそろ新千歳空港のソフトクリームもだいたい食べつくしたかな~と思うんですが、今回はたぶんまだ食べたことのないルタオのソフトクリームにしました! スポンサーリンク // 期間限定なのかもだけど、チョコビスケット付きだった!フロマージュということ…

ハニーローストピーナッツ@ファミマ

ビールのおつまみにとファミマで買ったハニーローストナッツが美味しかったんですよー! スポンサーリンク // はちみつと砂糖という甘味に塩が使われてて、食べ出したらとまらない~ 最近は塩味だけのピーナッツよりもこういうのが好みだなあ! 小さめのパッ…

塩まん@三万石

三万石といえばままどおるの印象が強いのですが、和菓子もあるよ! スポンサーリンク // 仙台駅の地下の三万石の店舗で500円以上購入するとおまけがもらえることがあるんですよね。今回いただいたのがこの塩まんです。おまけで食べたことがないものを試せる…

利久@中央通り店

仙台に行ったらやっぱり牛タン!本当はランチは違うものを食べようと思っていたんだけどど、あまりにもお腹がペコペコだったので思わず足が向かってたー! スポンサーリンク // 麦飯が出てきた時に、そんな大盛り食べられないよーと思ったんですけど、食べ終…

光のページェントで仙台づくり飲んだー@キリンビール仙台工場 一番搾りキッチン

先日、仙台に行った時に光のページェントを見てきましたよー!いつも期間中に行ってもどこでやっているのか知らずじまいだったんですが、今回は時間があったので見に行くことが出来ました。 スポンサーリンク // 定禅寺通りで開催されているんですねー。人々…

やおきんのうまかクリスマス~

お店でこんなの見つけて思わず買ってしまった! スポンサーリンク // やおきんのうまかクリスマスなるお菓子! やおきんと聞くと「うまか棒」ですが、これは一体どんな味なのか興味が湧いちゃいますよね。 と思って食べてみたら、淡い感じの薄めの味付けの優…

Daily COFFEE SERVICE@仙台

三越のすぐ近くにあるカフェ、Daily COFFEE SERVICEに行ってきました~ スポンサーリンク // ハンドドリップでコーヒーを淹れてくれます。 その様子を見ているのも楽しい! テイクアウトも可能ですが、2階に席があります。 カウンター席と二人掛けのテーブル…

ブルボンのコーヒークリームクラッカー

最近のお気に入り!ブルボンのコーヒークリームクラッカー! スポンサーリンク // 他のビスケット類もパッケージが新しくなりましたよね~ バニラクリームのクラッカーは沢山あるけど、コーヒー味のクリームはなかなかないよね! やや甘めのクリームなのだけ…

ブルボンプチ シナモンビスケット

めちゃめちゃ久しぶりのブルボンプチ! スポンサーリンク // シナモン味のビスケットなんてなかなか洒落たフレーバーじゃないですか! りんご濃縮果汁なんて入ってるんだな~ ちょっとロータスクッキーみたいなシナモン味がするビスケット。でももう少し優し…

博多ごまさば屋@天神

博多での晩御飯にいつももつ鍋を食べることが多いのですが、この日は博多ごまさば屋という素敵なお店を見つけたので、魚を食べに行ってきましたよ~ スポンサーリンク // ランチも良さそうだったな~ ランチは自動販売機で食券を購入するみたいだけど、夜は…

ダースのミント味を食べてみたけどミントチップがいまいち・・・

そういえば、今夏はなんでもかんでもチョコミント味が流行っていましたよねえ。チョコミントは好きだけど、そこまでやられると反対に抵抗があってその頃は買わなかったんですが。 スポンサーリンク // 季節外れのためかダースのミント味が安く売りだされてた…

ポッキーのつぶつぶいちごハートフル

苺フレーバーのお菓子はあんまり食べないんだけど、たまたま目についたので買っちゃったポッキー! スポンサーリンク // なんだかめっちゃ可愛い。 クラッカー部分もイチゴ味で、その上ハート型なんですよ!完全なハート型といえるかはちょっと・・・だけど…

珈琲美美(びみ)でコーヒータイム!

福岡の有名なカフェの珈琲美美(びみ)に行ってまいりました~木々が紅葉していてとても綺麗。 スポンサーリンク // 1階が珈琲販売、2階がカフェになっています。 2階のカフェはカウンター席とテーブル席が7テーブルくらいあります。公園側が大きな窓になっ…

なか卯でちょい飲み!

前回行ったなか卯ではビールを飲まなかったのですが、今回はちょい飲みで利用してみた!生ビールは一番搾りだったよ。 スポンサーリンク // しかし、なか卯とすきやってどっちもゼンショーのチェーン店なんですね。知らんかったー かつ丼と漬物とみそ汁と唐…

ピノ 琥珀のカラメルフロマージュ

ピノも定期的に季節限定の味のが出てる気がしますね。 スポンサーリンク // 琥珀のカラメルフロマージュなんて素敵な名前がついてるので思わず買ってしまった! 周りのチョコがカラメルチョコって訳だな。 んで中のアイスがマスカルポーネとかのチーズ味って…

ウェスト生そば居酒屋@天神

ウェストと言ったらうどんのイメージなんだけど、この店舗はどちらかというとそば推しかな? スポンサーリンク // あんまり時間がない中の晩御飯だったので、ウェストでうどん~そばを推されていてもやっぱりうどん!そういえばあんまりソバは好きじゃないん…

パティスリージャック@大濠公園

赤坂にあった頃には何度も行ったことのあるパティスリージャック!移転してからはやっと行くことが出来ました~!!! 売り場の奥の部分にカフェコーナーがあって、テーブルが4つくらいと窓際にカウンター席もあります。 ショーケースで食べるものを選んで…

シアトルズ・ベスト・コーヒー@阪急三番街

東京ではあまり見ないシアトルズ・ベスト・コーヒー!関西以南の方が多いのかな。私はシアトルに滞在してた時によく行ったので懐かしくて思わず入っちゃいました! 朝早かったので、カフェラテなんてモノを久しぶりに飲んでみたら美味しかったです。 スポン…

牧場しぼりラムレーズン

牧場しぼりのラムレーズンを食べました~ スポンサーリンク // ラムレーズンのアイスって美味しいよね。 絞って3日以内のミルクを使っているらしい~ やっぱりアイスは牧場しぼりかMOWが安心のおいしさだな~と思うのでした! ラムレーズン美味しいよね。 //

翡翠楼で海鮮翡翠炒飯を食べた!

横浜中華街に2日連続で行ったのですが、そのうちの一日の晩御飯は翡翠楼で食べました!ちなみに本館と新館があるようなのですが、行ったのは本館の方であります。 スポンサーリンク // 何やら海鮮翡翠炒飯が有名らしいので、食べなくては! 紹興酒の飲み比べ…