美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコチップ入りのチョコ鈴カステラ@セブンイレブン

// 最近食べたコンビニスイーツでなかなかのヒットだったのがこれ! 普通のバージョンの鈴カステラもあります。 なんとなく懐かしのお菓子って感じで、 鈴カステラがたべたくなることがあるのですが、 こんなチョコバージョンは初めて見ました! 中にもチョ…

縁と書いて『よすが』!岡山の地元食材を使ったたこ焼き屋さんで心もお腹もぽかぽかに!@岡山

// ちょっとーーーーーー! とってもとっても素敵なお店に行ってまいりましたよ! 諸事情により(笑)突然岡山に行ってきたんですが、 友人がツイッターでつぶやいていたので気になっていたお店に行ってきたんです。 その名も『縁(よすが)』というたこ焼き…

ビールとハイボールが100円!のたんと③@新宿

// なんといっても売りはハイボール100円、ビール100円のたんと③ 今まで前を通りかかったことはあっても入ったことはありませんでした。 この日はすでにお腹がいっぱい、 でももう少しビールを飲みたいという気分だったので、 ものは試しと入ってみました。 …

HERSHEY'Sのアイスエクレアなんてのを見つけて食べてみた!

// ハーシーズのアイスエクレアを見つけたので買ってみました。 アイスミルクですね。 私が一番好きなタイプのアイスです。 食べた感想は・・・ ううううん 真ん中にキャラメルソースが入ってるんですが、 これがなんとなく中途半端です。 普通のチョコソー…

優しい味でとっても美味しいままどおる@仙台

// 実際は、郡山のお菓子なんですが、なかなか行く機会がないのでした。 仙台でも売っているので、よく仙台で買います。 今回も買っちゃいましたままどおる! 冬季限定のチョコも美味しいんですけど、 このミルク味もとっても優しい味で美味しいです。 好き…

野菜生活の豆乳バナナスムージーがなかなか美味しい!

// いただいたので飲んでみたのですが、なかなか美味しかったのが、この野菜生活の豆乳バナナスムージー! 砂糖、甘味料、増粘剤が無添加でこれだけ野菜が入ってるのに、 とっても飲みやすくってびっくりしました。 一時期、スムージーを毎日作って飲んでい…

OCATの近くで電源ありで便利なGreen Cafe@ 大阪

// OCATの1Fにあるカフェです。 隣は野菜の直売所になっています。 カフェはカウンターで注文をして、自分で席まで持って行く形。 OCATの近くで電源のあるカフェを探していて、ここのたどり着きました。 ちなみにFree Wi‐Fiはありません。そして、電源があ…

明治のTHE Chocolateを食べ比べ!どれも美味しい!

// いただいたチョコの食べ比べセット! 食べ比べたんだけどさ~ 結論から言うと・・・どれも美味しいよね! ・コンフォートビター(青) ・エレガントビター(オレンジ) ・サニーミルク(紫) ・ベルベットミルク(赤) 基本的にビターなチョコの方が好み…

仙台の利久で晩御飯&飲み!@一番町やなぎ町店

// この一番町やなぎ町店も何度かお世話になっています。 この日は実はこのお店の近くでわっぱ飯を食べようと思ったのですが、 日曜でしまっていたので、夜も牛タン!ということになりました。 ・・・と言ってもそれは通常営業です。 牛タンなら何食でも食べ…

ハンバーグランチ@サイゼリア

// ファミレスでも好みがあるものだなあと思ったのですが、私はサイゼリアは割と好きです。 このハンバーグランチは500円ですが、良いなと思ったのは、ライス小が-30円、大が+30円だったところ。 私は少な目がいいので、そういう選択肢があることが嬉しい…

牛タン握り定食ととれたてホップ~のうまうまランチ!@仙台利久西口本店

// 仙台と言ったらやっぱり牛タン!!!! 肉はあんまり食べない私ですが、牛タンだけは別です。 仙台に行ったら昼夜昼と3連続で食べることもあるくらい・・・ そんな私ですが、最近仙台に行く機会が無く寂しく思っていたのです。 でも、やっと行くことが出…

赤福の喫茶室で赤福ぜんざいを食べた~!@名古屋

// 赤福はお土産ものとして有名ですが、 お伊勢さんや三重県には喫茶室があるのです。 そして名古屋にも名古屋駅だとタカシマヤ、栄だと松坂屋にあります。 夏は赤福氷で有名で、かなり並んで食べたことがありますが、 冬には冬の限定メニュ-の赤福ぜんざい…

ミニサイズの牛丼は小腹がすいた時にぴったり!@すき家

// すき家はお家の近所にあるけれど、 そこは行ったことないし、 あんまり牛丼とかは食べないのだけど、 ライブ前で朝からなにも食べていなくて小腹がすいてて、 でもパンを食べたい気分じゃないっていうときに、 すき家でメニューを見たらミニ牛丼290円なん…

濃い目の味付けがビールに合う~世界の山ちゃんで手羽先@名古屋

// 最近は、名古屋じゃなくてもお店があるので、東京などでも行けるようになった世界の山ちゃんですが、でもやっぱり本当は名古屋で食べたいなあ~なんていうのは、無粋なんでしょうか? まあそれは好みの問題ですね! 世界の山ちゃんは手羽先だけではなく、…

ロッテのアイス!ガーナブラックチョコ&クッキーサンドをもぐもぐ

// このガーナのアイスは赤いパッケージでアイス部分がバニラのが普通だったような? でもこれはアイス部分がチョコ味! やっぱりラクトアイスの場合、あんまりバニラ味が美味しく感じないので、これくらいチョコチョコしい感じの方が美味しい気がします。 …

ココナツサブレ発酵バター味は結構好みの味でした!

// ココナツサブレはなんだかたま~に食べたくなる味なんですよね? 店頭で発酵バター味なんてのを見つけたので買ってみました。 トリプルナッツ味は好みでは無かったのですが、 この発酵バター味は通常のよりもバターの風味が効いてる感じで良いです。 だが…

もしかしたら一番好きなアイスのMOW! あずき味がお気に入りだよ

// どのアイスが一番好きかというと、 もしかしたらMOWかもしれないなあ~ なんだか優しい味だし、量もちょうどよくて、 なんとなく好き。 乳化剤と安定剤も使っていないらしいので、 そういうのも気を使ってて好き。 考えてみたらあまりこれのバニラを食べ…

鳥貴族の六本木店は外国人が多かったなあ@六本木

// 六本木でのライブ後に飲みに行ったのが鳥貴族~ この日は早めの開始時間と早めの終演だったので、 ちょっと交差点の反対側に足をのばしてみたのでした。 ビールはプレミアムモルツなんですねえ。 久しぶりに鳥貴族に行ったから忘れてたわあ。 手羽先やら …

カップバージョンのビエネッタがあったので思わず買っちゃった!

// ビエネッタと言えば、箱入りのアイスのイメージなんですが、 今はカップ入りなんていうのがあるんですね~ 確かに家族全員で食べるとかなら箱入りもいいけど、 1人だとなかなか手が出ないですもんね。 なので、カップ入りを思わず買ったのですが、 こんな…

幸楽苑でもちょい飲みは出来ちゃうよ!@六本木

// 六本木でのライブ後の乾杯は幸楽苑が駅から近くて便利なので、 よく来ちゃいます! ビールは中ジョッキが410円だよ! それなりに良い感じのあわあわ! 鶏白湯ラーメンと餃子のセットを頼んだら、 お店の人が大盛にしても同じ値段ですよ~なんて教えてくれ…

箱にまで入って大変高級感溢れるパルムのアーモンド&チョコレート

// 箱に入ってて、そしてビニールにももちろん入ってますよね パルムの アーモンド&チョコレートはかなりの高級感を醸し出してますねえ。 そして出してみると、箱のわりに小さ目かなあ・・・ いや、美味しいんですけどね。 普通のパルムの赤いパッケージの…

タワレコイベントの合間に日高屋で炒飯定食@渋谷

// タワレコでイベントを見る合間にお腹が減ったので、 どこかいいお店が無いかと探していたのだけど、 近くのカフェはなんだかちょうど満席ばかり ちょうど、お茶の時間って感じだったのかもしれないなあ~ ということでタワレコの裏手の辺りにある日高屋で…

クロワッサン鯛焼き@イオン北戸田

// 特別大好き~ってわけではないのだけれど、 たまには食べたい気持ちになることもあります。 それがクロワッサン鯛焼き! この日はすごく常温のクロワッサン鯛焼きを渡されたのだけど、 もう少しあったかさが残ってる方が良い気がしたぞ。 でも、まあたま…

こんなメニューもあるんだね~野菜がたっぷりのスープご飯@渋谷のデニーズ

// デニーズでスープご飯なるものを食べた! かなりたくさんの野菜が入ってて、体に優しい感じ。 実はこの日は、風邪をひいていたので、 優しいものが食べたいなあと、お粥的なものを探していたのです。 デニーズにお粥は無かったんだけど、 一番お粥に近そ…