美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

今年も御座候の晴つぶあんを満喫!@2018

f:id:ugzgscdxy2m:20180317142443j:plain

 

お彼岸の頃に発売される御座候の晴つぶあん。ちなみに販売されるのは年末年始、春・秋お彼岸の年3回のようなんですが、春のお彼岸によく買ってる気がする。

通常時期に売ってるつぶあんよりも甘さが控えめなので好きなんですよねー

 

スポンサーリンク

 

 

今年もちょうど新宿高島屋に行った際に売ってたので買って来ました!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180317142507j:plain

 

あんトーストにして食べるのがお気に入りなんですけど、

今回はカステラに挟んでシベリアもどきを作ってみたり。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180317142544j:plain

 

アイス最中に挟んでみたり。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180317142531j:plain

 

今年はあったかくなるのが早い気がするので、あんこ入りアイス最中めっちゃヒットでした。これ美味しかったよー!!!

 

たっぷり入ってるので、いろいろ楽しめて良いですねえ。