美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピノベルベットショコラはなんだか大人の味〜!

// ピノのベルベットショコラは、パッケージもちょっぴりシックで大人っぽいよね! そして味もちょっと大人っぽい味! 洋酒の味がというのではないけど、 ベリーとチョコの味の組み合わせってなんだかセクシーだよね! 中のアイスがチョコ味で、外側のコーテ…

浪花ろばた八角にとれたてホップの瓶ビールが飲めた~!!!@川崎

とってもとっても楽しいライブ後の川崎の駅直結の地下街にて、楽しく飲んでまいりましたよ! // お店に入った瞬間に注文したのが、これ!!! キリンのとれたてホップの瓶ビール!!! なんだか缶より、瓶タイプの方が美味しく感じたなあ~ 結構そんなことあ…

やきとん葵@北戸田

ある日、北戸田に用事があったので行ってきました。 考えてみたら初めて降り立つ駅だったかな~??? 用事が終わった後は、駅前の『やきとん葵』でちょっと一杯! 西口はあんまり他にはお店が無い感じ。 私が入ったときは時間が早めだったからお客は私たち…

ビッグサンダーはいつの間にかⅢだったんですね!!!!

// 最近、ブラックサンダーの宣伝文句が気になっているので、ビッグサンダーも買ってみたんですよ。 そうしたら、おや?『Ⅲ』なのね? ってことは進化してるんでしょうか!!! 破滅的な食べごたえ! ビッグバン級チョコアタック!! 黒い巨雷神エピソードⅢ …

あわしま堂の栗ブッセは結構おいしかったよ!

// 秋季限定って書いてるとなんだか買っちゃうのよね。 ちょっとだけ軽い和菓子みたいなものを食べたかったので、買ってみたよ。 確か、サツマイモ味もあったけど、私は栗気分だったので、これをゲット! ちょっとフワフワしたスポンジみたいなのに生クリー…

サントリーのHOPTIME PM9:00は確かにフルーティで美味しかったよ~

// 最近は発泡酒を飲まないんですよね。やっぱりビールの味が好みなので、酔えたらいいというタイプでもないので、飲むときゃビールだ!と思っていて。 まあ、それは私の単なる好みなんですが。 でもなんだかサントリーのHOPTIMEという種類の発泡酒が美味し…

ココナッツサブレが小分けパックになってた!そしてトリプルナッツ味ってどんなん?

// 凄いね!トリプルナッツ味ってなかなか濃そう! と思ったんだけど、普通に美味しかったよ。 最近はこんな風に小分けになってるんですね。 5枚×4パック入り~ こういうの便利だなとも思うけど、日本の製品はあまりにも過剰包装な気もする。 ゴミが増えるよ…

ローソンのTOPS監修チョコシューはチョコ好きにはたまらない!

// 最近はコンビニスイーツが熱いですね~!!! ローソンは特に熱いかもなあ。 ちょっと気になっていたTOPS監修チョコシューを購入して来ました。 監修っていうのはコラボとはまた違うのですかね? あんまり違いが分からないよ・・・ クリームのチョコ…

飲み直しサイゼリア@お台場

// 香港麺新記のビールに納得がいかなかったので、 結局DECKSの道を挟んで向かい側にあるサイゼリアで飲み直ししました。 マルゲリータも食べた。 ビールは一番搾りでジョッキ! そう、この重みを求めていたんですよ~ ちゃんと美味しいビールだった印象。 …

香港麺新記のビールは500円でグラス程度の大きさで大ショック!外にジョッキの絵がなければ誤解しないんだけど・・・@お台場

お台場のDECKS辺りでビールを飲もうと良さそうなお店を探していたところ、 5Fで香港バル!?お、ややひなびた感じで良いかも? // そしてお店の正面に行くと、こんな感じ。 残念ながら14時~18時のハッピーアワーの時間は過ぎていたのですが、 とはいえ、ジ…

ヨーロピアンシュガーコーン 焦がしキャラメル!期間限定~

// 期間限定の味みたいなんですが、前にも見たことあるような? ケーキとかを買うときに、見た目でキャラメル味のを買って後悔するんです。口に入れた瞬間、そうだった私はキャラメル味が好きじゃなかった・・・と。 なので、帰宅したときに、あ!またキャラ…

ブラックサンダーの爽快オレンジ味はおいしさのファンタジスタらしいよ!

// ブラックサンダーにこんな爽快オレンジ味なんてのがあったんですね! これは近所の安いスーパーで19円で買いました。 多分、今の新商品ではないのかなとは思うんだけど、 売り言葉?宣伝フレーズ?に反応して買ってしまった! ハジける雷神 おいしさのフ…

タイガー軒でパリパリの羽根付き餃子を食べた@浅草

// 私たちが行ったのは本館のタイガー軒! なんだか別館もあって目についたので入ってみたくなったのでした。 どうやら紅虎餃子房のキワコーポレーションのお店みたいですね。そっかだから虎なんだなあ! 虎軒ってなんだかカッコいいよね? // おつまみ的な…

皮の厚みが選べるらしい?銀座たい焼き櫻屋の鯛焼きを食べたよ!@浅草

// 浅草で街歩きをしていて、ちょっと甘いものを食べたいなと思ったとき、目に入ったのが、鯛焼きやさん! なんだかおはぎなども売ってるみたい~ ドン・キホーテの横?壁際?にあります。 鯛焼きは薄皮と厚焼きがあって、何が違うのか聞いたら、 餡の量では…

エッセルスーパーカップ つぶつぶ栗入りスーパーカップ!

// は~ どうして新しい商品を見ると買わずにいられないんでしょうね!? そんな感じで、思わず買ったのが、エッセルスーパーカップのマロン味! スーパーカップはラクトアイスですね。だいたい容量が多めのアイスはラクトアイスだなと思っている。でも、ラ…

ほんとにサツマイモみたいなモナカ入りの『おいももなか』がなかなか美味しい!

// いつからか近所のスーパーでこのアイスを見かけるようになりました。 どうやらアイス饅頭と同じ丸永製菓のアイスのようです。 アイスミルクということで、ちょっとさっぱり目のアイス! そして何より最中の形状が凝ってる! 本当にサツマイモみたいなんで…

ブラックサンダーきなこ!おいしさ、いとおかし、イナズマ級とは・・・?笑

// こんな宣伝文句が書いてあるようなチョコだったっけ? 他の種類のブラックサンダーはどんなだったか覚えてないんですが、 きなこ味のはすごいですね!!!! 『やんごとなき雷神』 『おいしさ、いとおかし、イナズマ級!』 わお!面白い~ ちなみにお味は…

期間限定の雪見だいふくクリーミースイートポテト味を食べてみた!安納芋流行ってるね~!

// 最近は、雪見だいふくも色々な期間限定ものを出してますよね! という訳で、またまた踊らされてみたよ~ 今回の味は、クリーミースイートポテトだって! スイートポテトアイスに真ん中は安納芋ってことだから、やっぱり安納芋フレーバーが流行ってるよね…