美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

香港麺新記のビールは500円でグラス程度の大きさで大ショック!外にジョッキの絵がなければ誤解しないんだけど・・・@お台場

お台場のDECKS辺りでビールを飲もうと良さそうなお店を探していたところ、

5Fで香港バル!?お、ややひなびた感じで良いかも?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161115120348j:plain

 

 

そしてお店の正面に行くと、こんな感じ。

残念ながら14時~18時のハッピーアワーの時間は過ぎていたのですが、

とはいえ、ジョッキの絵ですよね?ジョッキのビールが飲めると思ったし、

おつまみも豊富そうなので、香港麺新記に決めて入店しました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161115120334j:plain

 

おつまみメニュー 
500円とか400円でいろいろある~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161115120501j:plain

 

飲み物メニュー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161115120559j:plain

 

ビール中500円、ピリ辛きゅうり、ピータン豆腐、油淋鶏を注文してまつことしばし。

ビールが来たけど、画像のサイズのグラスだった!!!!!

確かにメニューには、グラスの絵があるけれど。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161115120634j:plain

 

思わず、『これが500円の生中ですか?ジョッキじゃないんですか?』と聞いてしまった・・・

 

そしたら『このグラスが中です』と・・・

 

400円の小かと思いました・・・ 

 

香港バルという言葉に誘われて入った私たちですが、

ここですっかり期待外れでがっかり。

いや、もちろん勝手にジョッキのビールが飲めると思い込んだ私たちも悪いんです。

 

でも、じゃあ店の前のハッピーアワーの看板を

ジョッキの形にしないで!

ちなみに、テーブルにも同じイラストのジョッキが貼ってあるんだ・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161115120714j:plain

 

油淋鶏はそれなりにおいしかったです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161115120616j:plain

 

すっかり飲む気を失ったので、麺でも食べるかと豚唐揚げローミンを香港麺で。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161115120741j:plain

 

麺の量は少な目かな。
豚唐揚げは5個入ってて、味は濃いめ。



でも、なんだか看板にダマされた気がしてしまって、
もうビールを頼む気にはなれず。

せっかくおつまみ的なものを頼んだものの、
とにかく食べきってお店を後にしました。

 

多分、ハッピーアワーの時間帯に入れば、
ビール250円でお得だし、良いと思います。

 

でも私はもう2度と行かないかな~

 

・・・でもこんな事で挫けずに飲み直しに行く私たちであった!!!!笑