美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ほんとにサツマイモみたいなモナカ入りの『おいももなか』がなかなか美味しい!

f:id:ugzgscdxy2m:20161104223926j:plain

 

いつからか近所のスーパーでこのアイスを見かけるようになりました。

どうやらアイス饅頭と同じ丸永製菓のアイスのようです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161104223942j:plain

 

アイスミルクということで、ちょっとさっぱり目のアイス!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161104223954j:plain

 

そして何より最中の形状が凝ってる!

本当にサツマイモみたいなんですよ~

色合いもなかなかいい感じ!

 

この中にサツマイモアイスとサツマイモ餡が入っています。

紅さつまと紅はるかという名前のサツマイモ味らしいんですが、

正直それは良く分かりませんが、でもなかなか美味しいです。

今、流行ってる安納芋よりは若干甘味が抑えめの気がするんですが・・・

どうなんでしょう~~

 

私はおいも大好きなので、なかなかお気に入りです!!!