美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

パイナップルケーキ食べ比べ5 九福

f:id:ugzgscdxy2m:20180417172257j:plain

 

いつも中華系の食材屋さんに行くときは、食べたことのないパイナップルケーキが無いかな~と探しているのですが、久しぶりに見つけました!

 

スポンサーリンク

 

 

九福という会社のパイナップルケーキです。お土産でもらってこのパッケージを見たことがある気もする。いや、気のせいかもしれないけども。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180417172312j:plain

 

ふむふむ。やっぱりこういう価格帯の手ごろなパイナップルケーキには冬瓜が入ってますねえ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180417172325j:plain

 

まわりの部分はクッキーのように固い感じというよりは、原材料のところに書いてあったようにパイ生地風の柔らかめな感じ。

なので、輸送時にすこし崩れやすそう。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180417172341j:plain

 

そして、包丁で半分にカットする時にも、どうしても崩れてしまう柔らかさ。

風味も優し目で、ややパンチが無い感じかな。焼き色も薄いですしね。

 

でも、台湾のお茶と食べると美味しいだろうな・・・となんかそんなことを思ったんですよね。珈琲と食べるにはちょっと物足りないけど、お茶には良さそう。

 

色々食べてみるとやっぱりそれぞれ少しずつ風味が違うの面白いですな~!