美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

福島の美味しいものを駅ビルで手軽に食べられる!食と地酒もりっしゅ@郡山

f:id:ugzgscdxy2m:20170514154632j:plain

 

旅に出たらせっかくですから、その土地の美味しいものを食べたいですよね。

郡山というと『鯉』とか出て来るんですけど、料亭とか行くのはなかなか難しいですが、駅ビルに手軽に名物を色々食べられるお店がありました。

それがこのもりっしゅなんですが、どうやら郡山のお酒や食品の卸しの会社が経営してるみたいです!

 

 

 

地酒の種類が多かったけど、地ビールも食べ物も色々ありましたよ!

テーブル席が14席、カウンター席が7席のこじんまりとした店内。

そして全席禁煙です。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514154647j:plain

 

ライブ前に地酒というのはちょっときついので、地ビールを注文しました!

でも、利き酒セットなどもあって飲んでる方を見てはおいしそうだな~と思って見ていました!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514154701j:plain

 

左が福島路ビールで、右が猪苗代地ビール。

福島路ビールはお米も使っているみたいで、ちょっと珍しい味。

猪苗代地ビールは香りも良くてとっても美味しい!

お代わりもしちゃった~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514154712j:plain

 

食べ物は、旨とろにしん丼!

おしんことお味噌汁つき。

ニシンも美味しいけど、お米もシソも生姜も美味しい・・・!

会津ソースカツ丼も美味しそうだったので、次回は挑戦したい~

 

にしんやソースかつは単品でもあるので、お酒のつまみにも出来る!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514154725j:plain

 

生麩の田楽!

美味しいな~ 最高!!!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514154736j:plain

 

でも一番おいしかったのはこのイカの塩辛!

コクもうまみもあるけど新鮮でコリっとしてる・・・みたいな感じで、一口食べるごとに、ううううおおおおおってうなってました。

美味しい・・・・!

 

他にも会津馬刺し、鯉の甘露煮、などなどおいしそうな名物が沢山ありました。

駅ナカなので時間が無い時でも簡単に楽しめてこんなに美味しいお店がありますよーって本当に目からウロコでした!

 

また絶対に行きたいお店です!!!!