美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

八仙で塩ジンギスカン~!@西11丁目

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143233j:plain

 

札幌で今回行ったジンギスカン屋さんは八仙大通り店

嵐が来店したこともあるとかみたいで有名だそうだけど、私たちは野球系の方が前日にインスタで写真をアップしていたのを見て美味しそうだし行ってみよう~ってことで訪問!

 

スポンサーリンク

 

 

大通り店とあるけど、一番近い最寄り駅は西11丁目かな?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143248j:plain

 

予約なしで行きましたが、カウンター席にわりとすぐに通してもらえました!

まずはビール!キリンのラガービールでした!

北海道はサッポロビールなことが多いから逆に珍しいかも!?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143336j:plain

 

突き出しは羊肉とホタテの煮たもの。こういう組み合わせもいけるんだなあ。

美味しかったです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143302j:plain

 

ジンギスカンだけど、炭火焼きなんですよ!これ脂っこく無くていいね!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143321j:plain

 

まずはジンギスカン1人前と辛みネギ~

ジンギスカンといって最初から味がついてるんですよ。

タレ無しでパクパク食べれる!美味しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143427j:plain

 

じゅうじゅう~

ちなみに後でジンギスカンは1人前、追加しましたよー 美味しいよー

  

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143355j:plain

 

そして牛タン!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143446j:plain

 

じゅうじゅう~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143409j:plain

 

レモンを絞って食べると・・・ くうううう!うまい~

大満足ですよおおおお!

 

なかなか美味しくてとっても満足!

そしてちょうどハムのコーチの方がいて写真を一緒に撮ってもらってしまったー!

ラッキー!

 

美味しくて楽しかったですー

帰りの雪道で滑って転んだけど!笑

 

 

八仙 大通り店