美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

元祖台湾まぜそば はなび@名古屋錦店

f:id:ugzgscdxy2m:20180819214223j:plain

 

名古屋にはいろいろ美味しいものがあるけれど、台湾まぜそばも美味しいと聞いて食べに行ってきました~

 

スポンサーリンク

 

 

店舗はいくつかありますが、私たちが行った錦店は伏見の駅からが一番近いかな?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180819214242j:plain

 

お店に入って自動販売機で食券を買って席で待ちます。

辛いから男性に人気なのかな?私たち以外は男性のお客さんばかりでした。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180819214304j:plain

 

一番ベーシックなタイプのまぜそばにしたよ!にんにくは無しにもできるので、なしにしました。

 

まぜそばというのは、台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺らしいんですが、結構辛い。

 

私は大丈夫な辛さだったのですが、友人はよほど辛かったようで、やや思考停止状態になっていました!笑

辛くないまぜそばもあるみたいなので、辛いのが苦手の方は食券を買うときにそれを選んだ方が良いと思われます!

 

辛さがちょっと不思議な辛さに感じて面白かったです。