美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

大阪焼肉ホルモンふたご@渋谷道玄坂店

f:id:ugzgscdxy2m:20161226161138j:plain

 

 

ライブ後ちょっと飲みたいなと向かったのが
道玄坂にある大阪焼肉ホルモンふたごです。

 

あんまり焼肉屋さんに行くこと自体が無いので、
大阪で有名な店舗なのかと思ったら、そうじゃないみたい。

大阪と名前はついているけど、大阪に店舗は無い^^;

 

という訳で、なんで大阪と銘うってるのかは分かりません。

ホルモンって大阪の食べものって感じがするのかな・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226161148j:plain

 

ビールはスーパードライで480円
普通ですね。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226161159j:plain

 

ポテトサラダ(480円)とふたご盛り(1,580円)

お肉はお店の人が焼いてくれるのと自分で焼くのがあって、
メニューに目印がついています。

これはお店の人におまかせらしいので焼いてもらいました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226161212j:plain

 

紙エプロンとスマホ用のビニール袋があります。
ビニール袋に入れてもスマホの操作が出来るので便利~

ちなみに入れたまま写真を撮ったからちょっと写真がぼやけておりますw

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226161228j:plain

 

お肉用のタレ2種です。

焼けたらオススメの方に入れてどうぞ~って言ってくれるので、
楽ちんです。

タレの説明も受けたけど、お任せにしすぎて覚えてない・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226161242j:plain

 

 

野菜を食べたいと思ってサンチュ(380円)も頼んだけど、
よく考えたらホルモンにはいらなかった!!!

カルビとか頼む時にオススメですねw

無理やりバリバリ食べました~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226161250j:plain

 

石焼きの牛筋煮込み(680円)

石焼きの理由はあんまり分かりませんが、冷めにくいとかなのだろうか?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226161306j:plain

 

あともう1種類お肉を頼んだけど、何か忘れてしまいました・・・

あと、ご飯が食べたかったので、ふたごのまかない丼(480円)も食べたので、

お腹いっぱいになりました!

 

沢山お肉を食べたい人にとっては、すごく安い~って訳ではないかな・・・と思うのですが、お肉はそれなりに美味しかったです。

 

でも手軽に立ち寄れる感じなので、いいかも。

あんまりお肉を食べない私たちにはポーションが小さ目なので

有難いお店だな~と思います!

 

 

 

大阪焼肉・ホルモン ふたご HP