美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

野田焼売店@南大塚

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181357j:plain

 

しばらく焼売食べたい病にかかってた時があったんですが、結局満足する焼売に出会えないままその衝動もなりを潜めておりました。
しかし、用事があって行った大塚で焼売専門店を発見してしまい、これは行かねばと突撃しました!

  

スポンサーリンク

 

 確かに考えてみたら餃子専門店はよく見かけても、焼売専門店ってなかなか無いよね。それなのに突然見つけるって凄いアンテナであるよな!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181507j:plain

 

ドリンクメニューから選ぶのはもちろんビール!

生中480円です。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181411j:plain

 

キリンの一番搾りでした。きめ細やかな泡ー!

 

メニューはまずシューマイ。
そして他にもおつまみやサラダなどもあります。

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181436j:plain

 

他にも麻婆豆腐や丸鶏香味揚げなど本格的なものや麺やご飯もいろいろ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181453j:plain

 

他にもオススメ料理もあり。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181423j:plain

 

私たちが選んだのはまず、ゆで豚にんにく醤油だれ!
やや味が濃い目だけど、美味しかった!きゅうりと豚肉合うね~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181524j:plain

 

そして焼売盛り合わせハーフ盛り。
つまりシューマイ全種類を一つずつのセットです。
1種類につき2つずつ欲しい場合はハーフじゃなくて普通の盛り合わせを選ぶと良いですね!

 

私たちは少しずつ味を見て美味しいのは見つけたかったのでハーフで。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181535j:plain

 

左上が焼焼売、左下が揚焼売、右が水焼売。
水焼売なんて初めて見たよー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181548j:plain

 

一番上が辛味焼売、右がチーズ焼売、左が普通の焼売です。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181603j:plain

 

辛味焼売は割ったらこんな感じ!ピリ辛でした!

焼売の中身はかなりお肉が主体のものでした。私はどちらかというと玉ねぎとか野菜がたっぷり入った家庭的な味の焼売が好きなので、ここのはちょっとtoo much感がありました。

でも、水焼売にはそのお肉たっぷり感が合ってたかな~と思います。

 

美味しいんだけど、私にはちょっと重めの焼売だった。
反対にお肉ぎっしりタイプの焼売が好きな人にはオススメです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171016181617j:plain

 

そして最後に海老とレンコンの塩炒め。
ひゃーこれレンコンがシャキシャキしててとっても美味しい。

 

全体的にビールと言うよりはご飯と一緒に食べたいようなちょっと濃いめの味付け。
白いご飯があったらランチとか晩御飯とかを食べに来たいようなお店だったな~

 

これでとうとう焼売熱もすっかり落ち着いたので良かったです!
凝り始めると同じものばかり食べ続けますからねえ・・・ 自分でも困りものなんですよー^^;