美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

念願のカオマンガイを食べた~@渋谷のガイトーンTokyo

f:id:ugzgscdxy2m:20170930132447j:plain

 

本当のことを言えば食べたかったのは海南チキンライスだったのかもしれないのですが、でもカオマンガイもタレが違うくらいであんまり変わらないとも言えるので、気になっていたガイトーンTokyoに行ってきましたよ~!

 

スポンサーリンク

 

 

東南アジア系の食べ物は好きなものがとても多いけど、カオマンガイも好きなものかなり上位を占めます!

 

なのでわっくわくして訪問。

ピンク~な感じの外見で店内に入ったらまた椅子もカトラリー入れもピンクピンクしててなんだか可愛いです。

 

しかし、よく見るとお店の前にまるごと調理されたチキンが・・・
私はてんで平気ですが、集客目的なら逆効果にならないかしら・・・?
お、美味しくいただきます!って心の中で感謝しながら食べましたよ!
 

f:id:ugzgscdxy2m:20170930132510j:plain

メニューはシンプル!

カオマンガイ又はグリーンカレーの2択です。
大盛とか骨入りスープには追加料金で変更できます。

 

そしてビールもありますねー!
タイのシンハービールが飲める。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170930132530j:plain

 

私は普通のカオマンガイをオーダー!
おお、なかなかたっぷりの鶏肉!そしてパクチーも十分な量!
どうやらパクチーは足りなかったら追加できるみたい(その時は募金してねってことみたい)

でも、なんでも適量があると思うので、沢山あればいいってものでも無いよね。
過ぎたるは及ばざるが如しだと思うのです。

 

ご飯の味付けもチキンの味付けもスープも美味しかったなあ・・・
これはまた食べたくなること間違いないです。

 

しかし、渋谷駅周辺の工事が激しくて、お店から渋谷駅に戻る高架の歩道橋の上ですっかり方向感覚を失ってしまいそうになりましたよー!
まあでもなんとかたどり着いたので良かった~