美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロビールの限定ビール飲んだー

地方に行った際にホテルで飲んだビール スポンサーリンク // 最近はコンビニに行くと色んな季節限定のビールが売っていて 見るだけでも楽しい。 この時に買ったのはサッポロビールの銀座ライオンスペシャルと サッポロラガービール。 銀座ライオンはちょっと…

乳酸菌100億個配合らしいよ!ペコパフカスタード

多分、これを買ったのは乳酸菌100億個配合という勢いのあるパワーワードに惹かれたからだと思う。 スポンサーリンク // この殺菌乳酸菌パウダーに100億個配合されてるんでしょうか? 殺菌したら乳酸菌は死滅しないのかな? 食べてみてもその効果はよく分から…

ミルクとココアのミニクッキー@ファミマ

私、エースコインがたまに食べたくなるんですけど、ファミマでこれ似てる感じ?と見つけてミルクとココアのミニクッキーってのを買ったんですよねー あのちょっともそもそして喉が渇く感じがたまらなくて。 スポンサーリンク // そしたら製造が日清シスコだ…

うまい輪なんてのがあるなんて初めて知って食べたよめんたいこ味

うまい棒があるのは知っていますが、うまい輪なんてあるの初めて知ったよ。 スポンサーリンク // 時々ジャンクなスナックを食べたくて仕方なくなる時があるのですが、 その時に見つけて買ってみたよ! 形は違うけど、うまい棒と同じ原料なんだろうなあ。 う…

冠龍食府は餃子がとっても美味しい!@赤坂

赤坂で餃子がとっても美味しいお店を見つけましたよー スーパーの吉池の近くにある冠龍食府です。 スポンサーリンク // 土曜だったからか夜に行ったら空いてたんだけど、平日だとランチとかでこみそうかな? おつまみセットがあったので、それを1セット頼ん…

木村屋総本店の季節限定ゆずあんぱん

木村屋の季節限定の菓子パンが結構好きなんですが、このゆずあんぱんも美味しかった! スポンサーリンク // ゆず+あんこで思い出すのは一六タルト!学生の頃はあれくらいのガツーンとした甘い餡が好きだったけど、今はもう少し甘さ控えめが好みになりました…

ブルボンプチ かたやきせんべい

一体いつになったらプチシリーズを制覇できるのでしょうか・・・ スポンサーリンク // 今までに食べたことがないのをお店に行った時に目についたら買っているのだけど、知らない間にまた種類が増えているようで終わりがない気がする! このかたやきせんべい…

一番搾りの石川に乾杯

一番搾りの各地シリーズの石川に乾杯をいただいたので飲みましたー! スポンサーリンク // これって○○づくりと○○に乾杯の2種類があるなと思ったら、 どうやら製造工場がある地域で作られたのは○○づくりになって、 それ以外は○○に乾杯ってなるみたい。 だから…

大豆ちょこ黒糖きな粉

結構好きなものの上位に入るのがきな粉なんですよね。 最近はきな粉を使ったお菓子も色々あるので楽しい。 スポンサーリンク // きな粉棒みたいな昔ながらのお菓子ももちろん好きなんですけどね。 きな粉とチョコも意外と相性がいいんだなと。 そして真ん中…

ビア・チムニー東京ビッグサイト前店@国際展示場

有明に行った帰りにちょっと一杯と思ったのだけど、あんまりお店が無い国際展示場駅。 スポンサーリンク // ちょっとビッグサイトの方へ歩いたところにあるビルの2階にあるチムニーに行きました。 この時はビールは生ビールと言えばチルドビール 冬のプレミ…

懐かしのヤングドーナツ

あるアーティストのプレボによく入れてたのを思い出して買いましたよヤングドーナツ。 スポンサーリンク // 考えてみれば自分で食べたことはあまりないなあと。 ざらざらとしてグラニュー糖の感じとか、なんだか懐かしい味がする。 しかし、なぜヤングドーナ…

ミルクパウンドケーキ@ファミマ日枝神社前店

赤坂の外堀通り沿いのファミマ日枝神社前店は2階フロア全体が席ありになっててカフェみたいに使えて便利なのを見つけました。 スポンサーリンク // 場所柄、サラリーマンの利用が多そうだけど、赤坂ブリッツに行く前にちょっと時間つぶしにも便利そうでした…

冬季限定のラミーチョコ

ロッテの洋酒チョコシリーズのラミー スポンサーリンク // ラムレーズンチョコって安定のおいしさだな! このシリーズはそれぞれちょっと形が違うけど、それはこのラミーだけ洋酒だけじゃなくてレーズンも入ってるから液体がそのままって感じじゃないからか…

オパン パート4@笹塚

オパンのパンがすっかり気に入って、立ち寄れるタイミングがあると思わず何度も買いに行っちゃう! スポンサーリンク // 今回買ったのは~ レーズンパンズと、 あんフランスです。 フランスパンの塩味と餡のハーモニーが最高です。 やっぱりここのフランスパ…

明治ゴールドライン キャラメルショコラ

最近気にいってるアイスがこれ! スポンサーリンク // チョココーティングとアイスの間にキャラメルソースが薄くはいってるんです。 コーティング部分とチョコアイスだとちょっと物足りないところをそのキャラメルソースが入ってるのがポイントになっててと…

1988 CAFE SHOZOのスコーン

黒磯の1988 CAFE SHOZOに行った際に必ず買って帰るのがスコーン スポンサーリンク // 大げさじゃなくて世界で一番このスコーンが好き。 電子レンジで少しだけチンして、そしてオーブントースターでこれまたちょっとだけカリッと焼いて食べると美味しい。 カ…

酒坊日本盛@東京駅一番街

東京駅でビールが飲めるところを探して入ったのが酒坊日本盛 スポンサーリンク // ってビールより日本酒を飲むのに適した場所って感じですよね^^; でもちゃんとビールもあったよ!ちょっとお高めでジョッキが700円くらいだった~ ジョッキ自体は普通の生中よ…

Chus(チャウス)で和ら美亭の京七味を買ったー@黒磯

1988 CAFE SHOZOの隣に出来たChusは一階がマルシェになっていて体に良さそうなものが沢山売ってるので、いつも覗きます。見てるだけでもたのしー スポンサーリンク // 奥の部分でご飯が食べられるみたいなので、そこも行ってみたいなあとは思いつつ。そして…

大好きなカフェ!1988 CAFE SHOZO@黒磯

黒磯にあるCAFE SHOZOがとにかく大好きで何度も行ったことがあるのですが、最近は機会がなく・・・ でも久々に行ってきました! スポンサーリンク // 少しずつまわりにお店やカフェも増えてじわじわ黒磯が面白くなってますねえ! 以前までメニューに「携帯電…

もりっしゅ再び!@郡山

ちょっと途中下車して郡山の駅でご飯ということになり、あんまり時間もないので以前に行った駅中にある福島の料理が食べられるもりっしゅに行くことにしました。 スポンサーリンク // 今回は時間制限があるためお酒が飲めず残念・・・ランチメニューから選び…

利久でいつもの牛タン!@中央通り店

この日の晩御飯はホテルから一番近かった利久の中央通り店で牛タン。 スポンサーリンク // 考えてみれば初めて仙台で牛タンを食べたのはこの店舗だったなー 宿泊したホテルクラウンヒルズ仙台青葉通りの部屋に置いてあった特典チケットみたいなのを持って行…

華ずし鯖寿司食べ比べセットは最高!

仙台で購入した鯖寿司がすごくおいしかったんですよ! 鯖寿司は大好きなので、よく食べるんですが、今までで一番おいしかった! スポンサーリンク // 仙台から帰宅の際に、駅の特設会場みたいなとこで売っていて、呼び寄せられるように近づいて思わず買った…

東北限定 和ごころずんだプリッツ

お土産でいただいたずんだプリッツなんですが、これがとても美味しかったー! スポンサーリンク // 東北限定の商品なんだけど、これは全国で発売して欲しいレベル! 普通のプリッツとは食べ心地が違うのだけど、こっちのが好きかも。 表記にあるカリカリおか…

居酒屋瀬戸で馬刺し@熊本

熊本での晩御飯は、馬刺しが食べたいね~とネットで色々調べてみたものの目星をつけていたお店は満席でどこも入れなかったのです。 そして気づいたらなかなかの繁華街というか歓楽街という感じの場所にいたのですが、どうやらいい感じの居酒屋感が漂いつつ馬…

CAFE LA PAIXはとても居心地の良いカフェ@水前寺

熊本でのランチはどこで食べようかな~と考えてたらこの日に宿泊ホテルの近くに素敵なカフェを見つけました。残念ながら水前寺成趣園に行く時間は無かったのだけど、やっぱり観光地が近いせいか思ったよりお店もある場所でしたね~ スポンサーリンク // ラン…

ポリンキーのあっさりコーン味

お店で見かけて懐かしい!と手に取ったのですが、ポリンキーってずっとあるのかな?それとも復活したのかな? スポンサーリンク // あっさりコーン味は軽い食べ心地で美味しい・・・!以前と味は同じなのかな?記憶が残ってないなあ。 なんだかすっかりはま…

ブーランジェリ・ドリアンのパンが気になる@広島

ケーキ屋さんのお隣のビルでとても気になったパン屋さんのドリアン。 スポンサーリンク // 覗いてみると店内はお客さんでいっぱい! 店内にあるパンも美味しいに違い無さそうな感触がした! 今回は旅が続くので残念ながらパンを持ち歩けないので買えなかった…