美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

酒坊日本盛@東京駅一番街

f:id:ugzgscdxy2m:20180112172407j:plain

 

東京駅でビールが飲めるところを探して入ったのが酒坊日本盛

 

スポンサーリンク

 

 

ってビールより日本酒を飲むのに適した場所って感じですよね^^;

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180112172424j:plain

 

でもちゃんとビールもあったよ!
ちょっとお高めでジョッキが700円くらいだった~ ジョッキ自体は普通の生中よりも大きい気がするんですけどもね!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180112172440j:plain

 

おつまみ類がかなり酒のつまみに良い系が揃ってましたよ。

 

しかし、1963年から続いていたらしいお店なんですが、今は閉店しちゃったみたい。
東京一番街の2階のごちそうプラザの辺りが改装されて2018年の6月に東京グルメゾンというのに変わるみたいです。

 

私はこの日本盛みたいなお店の方が好きなのでちょっと残念かな~!