美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

柿島屋別館で馬肉三昧~@町田

f:id:ugzgscdxy2m:20181030184950j:plain

 

町田に行く機会があったので、どこか良いお店が無いかなと調べていたら馬肉が食べられるお店があると知って行ってきましたよー
柿島屋別館に行ってきたんだけど、本館も同じ辺りにあるのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと入りづらい感じの暖簾をくぐって階段をのぼると2階に入り口があります。
1階のところにメニューが置いてあるので、そこで価格が確認できるので、入りやすい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181030185003j:plain

 

金曜の夜だったし、予約もしていなかったので、どうかなと思ったのですが、幸い待つこともなく席に着くことが出来ました。

 

カウンター席が9席くらい、テーブル席が4テーブルくらいです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181030185019j:plain

 

普通のメニューもいろいろありますが、馬肉系のメニューはこんな感じ。
桜肉鍋も1290円とリーズナブル!そして1人前から注文できるので良いですね。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181030185032j:plain

 

やっぱりまずは馬刺しから!薬味を、しょうがとにんにくとわさびで好みのものと選べます。私たちはあっさりと食べたかったのでショウガをお願いしましたよー

とてもきれいな赤で、柔らかくて美味しいです!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181030185053j:plain

 

馬肉の煮込み。これもコラーゲンがたくさんで美味しい~ ネギが合う!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181030185104j:plain

 

そして桜肉鍋もオーダー!これで1人前の鍋です。結構お肉も十分な量ありますねー
お野菜もたくさん入っていて嬉しい。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181030185116j:plain

 

グツグツ煮えてきましたよ!お肉も美味しいけれど、ちょっと甘めのおだしもとっても美味しいです。すき焼きみたいに生卵につけてお肉を食べるのもいいみたい。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181030185129j:plain

 

そして最後の〆にそば玉を注文。これがまたとても美味しかったので、聞いてみたらどうやら手打ちそばみたいですよ。甘いおだしとあってとってもとっても美味しいです。
これだけでも最高ですねえ!

 

そうそう、ビールは一番搾りで生中は550円でしたね。サワー各種は400円でした。
あと普通のメニューはポテトフライとか、唐揚げとか居酒屋メニューもあります。

 

食べたものが全部美味しかったし、アットホームな雰囲気も良かったのでまた機会があったら行きたいなあ!

 

柿島屋別館