美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

トルクーヘンで念願の桃パフェ&桃氷を食べたよ~!!!!

f:id:ugzgscdxy2m:20180826154826j:plain

 

インスタでめっちゃ気になっていたトルクーヘンの桃のパフェ。

大阪に行く機会があったので、これはチャンス!とばかりに行ってきました~

 

スポンサーリンク

 

 

電話での予約はできないんだけど、9時半くらいに予約表が店の前に置かれるので、それに名前を書いて当日の予約は可能です。暑い季節に外に並ばなくて済むのはありがたい!これは7月~9月までの対応方法みたいです。

私は土曜日の9時20分くらいに店頭に到着。すでに予約表は設置されていたのですが、午前中はすでに埋まっていました。一度その場を離れて鶴橋に韓国料理を食べに行こうと思っていたので、思い切って時間を16時50分の少し遅くに取ることにしました!

 

どうやら予約表が設置されるまでに列が出来ているようなのですが、それはあの桃が3段とか2段のプレミアム的なパフェを食べたい人が早い時間の予約を取りたいからの様子。16時50分に訪問した時点ではそれらはもう売切れとのことだったので、それを希望の人はやっぱり並ぶ必要があるのかも。

 

ちなみに16時50分でも1段の桃パフェは食べられましたのでご安心を~

 

さて、予約の10分くらい前に店頭に再度訪問したら、お時間になったらご案内しますのでお待ちくださいと店内の待合用の椅子に案内されました。涼しいところで待たせてくれるのでありがたい~ 

店内はテーブルが5個くらいで20席程度。ケーキ屋さんの店頭に席を作りましたという感じであまり広くありません。

 

 

そして名前を呼ばれてカウンターで注文。オーダーして支払いも先にそこで済ませます。何にするかちょっぴり悩んだけれど、桃のパフェと桃氷に。果物の中でも桃が特別に好きなので、実は他のフルーツのパフェにはあまり興味がありません(^^; あ、梨も好きだけど、パフェはないもんね・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180826154959j:plain

 

チーズケーキも有名みたいです。興味があるけど、本日はお腹の余裕がありません!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180826154914j:plain

 

春は苺のパフェも有名みたい。そうそう隣の方はシャインマスカットのパフェを食べてたな~ これもなかなかフォトジェニック!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180826154930j:plain

 

氷もいろいろあります。ピスタチオ氷はちょっと魅力的だな・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180826154945j:plain

 

飲み物メニューもあります。お水はセルフサービスで、カウンターの隣に設置されています。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180826155017j:plain

 

桃農園のまるごと桃氷来たー!桃を1個以上使ってるんだそう。
氷もちゃんと桃味なのですよ。美味しい~ めっちゃもも!桃です!

甘すぎず食べやすいです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180826155037j:plain

 

そして桃パフェ!!!!
これ桃1個のってるだけでもかなりの迫力なんですけど、3個ものってたら凄いな。

このまま食べるのはなかなか危険なので、取り皿をお願いしたら持ってきてもらえました。

桃の中にはチーズクリーム。その下には紅茶のシフォンケーキ、桃のアイス、そしてまた桃がたっぷり入ってました。確かにめっちゃ桃づくしです。

桃のアイスはちょっと大人な味。甘味は抑え気味なので美味しい。

 

最後は、指定の場所に器を返却もセルフでしておしまい。

遅い時間にお昼ご飯を食べてしまったせいもあるけど、結構ボリュームがあるのでお腹がいっぱいになってしまいましたよ~

 

周りではみんな写真撮影大会が起こってたけど、確かに取りたくなるクオリティー。

綺麗で美味しいものっていいよね!

 

あ~岡山で食べられなかった桃のパフェがここにきてやっと食べられて満足です!幸せ~

 

www.torkuchen.com