美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンチャロフのアニマルショコラ2017の気になる詳細!毎年買ってるけどあげるばかりで食べたことが無いので今年こそ!!!!

考えてみたら切ない話ですが・・・ 毎年このゴンチャロフのアニマルショコラを購入しているけど、 人にあげてしまうので食べたことが無い!!!! 今年こそ自分の分も買おうかと思いますよ!!! // いつもは可愛さばかりに目が行っていたけど、ちょっとお味…

ハッピーポケットのオーツクランチ チョコチップ&ナッツが最近一番のお気に入り!

// 近くのスーパーでたま〜に見かけるこのお菓子。 私はこういうオーツ麦とかナッツが入ってるようなクッキーが好き! なので、ハッピーポケットなんて会社聞いたことないよ~と思いながら、 でも美味しい気がすると挑戦してみたんですががが!!! これがと…

ブルボンプチで初めて見た味!ポテわさスモークチーズに挑戦

// ブルボンのプチシリーズもなかなか良いサイズなので好きですが、 これは初めて見た~って思ったので買ってみました。 ポテわさスモークチーズ味ってなんだかもうよくわかりませんよね!爆 そもそもそんな食べ物食べたことないな~って感じですが、 まあ確…

手軽に食べるのに最適なガルボミニの抹茶ミルク味は優しい味~

// 優しい味とも言えるんですが、物足りない感じも少しありました。 抹茶ミルク味のガルボ・・・ でも商品としては多分これでいいんです。 ただ、私が抹茶は好きだけどミルクは好きじゃないから 期待していた味と違っただけなのかもしれないな~と。 そう!…

パスコの安納芋のパンケーキがとっても美味しかったよ!

// 菓子パンの久々のヒット! パスコのパンは結構好きなんですが、だいたい食べるのはマフィンとか食パンの超熟とか。 ちょっとホットケーキみたいなのが食べたいな~と思って買ったのがこれ。 安納芋のパンケーキ! そうかそうかパスコっていうのは敷島製パ…

ジャイアントコーンの大人の苺生チョコは苺フレーバーが強すぎた・・・

// 考えてみたら、苺味のチョコってあんまり食べないな~と。 その理由はどうも苺味ってフレーバーがきつすぎるきらいがあるからかも。 どうも添加物感がすごいあるんですよね。 とりわけ食べ終わった後に口の中に残る味が気持ち悪い。 添加物だめ~っていう…

サントリーHOPTIMEシリーズの今度はPM6:00を飲んでみた!これも結構おいしい!

// 以前PM9:00のHOPTIMEを飲んだことがあるのですが、実はPM6:00なんてのもあったんですね! 近くにあるスーパーはややディスカウントスーパーの趣があるので、品ぞろえがその時によってかなり気まぐれなんですよね~ だから多分これもちょっとシーズン遅れ…

たっぷりチョコのチョコフレーク!チョコ3割増しらしいよ!

// チョコフレークのチョコ増量130%っていううたい文句に魅かれて、買ってみたんですけどね。 開けたらこんな感じ。 ぞ、増量されてるのか分からない! 考えてみたら当たり前で、普段チョコフレークを買ったことなんてないので、通常のチョコの量と比べるこ…

ほぼ全品390円の四川料理屋さんで自家製焼売が美味しかったのだった!@四川三九厨房

// 赤坂見附に近い方の赤坂にある三九厨房に行ってきました。 四川とついているけど、メニューは色々。 そして、39がついてるのはメニューが税抜きで390円、税込だと420円だからみたい。 ビールもその価格でスーパードライです。 飲み物は色々あって、焼酎も…

名古屋限定のしるこサンドをお土産にいただきました!

// 名古屋のお土産ということで、しるこサンドをいただいた~ フライングして写真の前に開けちゃった(/・ω・)/ なんだかビスケットとクラッカーの真ん中みたいなんだよね。 ちょっと不思議な食感だけど、嫌いじゃないです! コーヒーのお供にいただきました…

劇的に良かったライブの後のビールは美味しいよ!@ぎんぶた赤坂2号店

// 赤坂サカスの道を挟んで向かいのココカラファインの2階にある『やきとん酒場 ぎんぶた』という居酒屋に行ってまいりました! つまり、赤坂BLITZでライブだった訳で、その帰りに寄りましたよ~ ドリンクは普通の居酒屋価格かな~?と思われますが、 実はあ…

野菜生活のフルーティーサラダ味が美味しい(^-^)

// なんだか喉が渇いたなあと思ったので、 野菜生活のフルーティーサラダというのを買ってみたのです。 むむ、1日分のビタミンCと書いてあるところがへこんでて 真四角の紙パックよりこれは内容量が少し少ないな・・・と そんなことを思いましたよ。 野菜ジ…

ミニエクレア3個入りはパリパリチョコ好きにオススメ!@ファミマ

// ちょっと甘いものが欲しくなって立ち寄ったコンビニで ミニエクレアを買ってみました! 普通のサイズのエクレアもあったんだけど、 このミニサイズにして正解だったかな~と思っています。 なぜならその方がチョコのコーティング部分が多いから! 生クリ…

旅人食堂町田屋台店でタイ料理を食べた~@町田仲見世商店街

// 町田で忘年会をしよう!ということになり行ってきました。 タイ料理か沖縄料理にしようと向かったのはなかなかマニアックな場所! 仲見世商店街という昔ながらの商店街の様子。 写真は帰りに撮ったのでお店がほとんど閉まっていますが、 日中は開いている…

雪見だいふくのおしるこ味を食べたよ!

// 雪見だいふくが超好き!という訳ではありません。 普段はあまり食べないんだけど、 和菓子っぽいアイスがこれしかなかったのと、 季節限定なんだろうな~というのにつられて購入! 食べるためのピックは向こう側についてたっけ? 手元側だったんじゃなか…

大阪焼肉ホルモンふたご@渋谷道玄坂店

// ライブ後ちょっと飲みたいなと向かったのが道玄坂にある大阪焼肉ホルモンふたごです。 あんまり焼肉屋さんに行くこと自体が無いので、大阪で有名な店舗なのかと思ったら、そうじゃないみたい。 大阪と名前はついているけど、大阪に店舗は無い^^; という訳…

ブラックサンダーゴールド!ところで・・・本場の味の本場ってどこ!?

// また新しいブラックサンダーをコンビニで見つけたので買ってみました! その名もブラックサンダーゴールド! チョコチャンクがプラスされてるようで、普通のものより少しお値段が高めです。 確か40円くらい? それにしても気になるのは・・・ うまい!濃…

とっても美味しい塩たたき丼をランチで食べたよ~!!!!@明神丸岡山イオンモール店

// 藁焼き鰹と言えば、高知!なんですが、 その高知の明神丸が初めて県外に出店したのがココ! (だがしかし、今調べてみたら西新宿店が今年の11月に出来てた!なんだって~笑) 岡山のイオンの中にあるのですが、 なかなか高知に行けないでいるので、 この…

名古屋の伏見で美味しくて電源とWiFiがある便利カフェ@MITTS COFFE STAND

// 名古屋の伏見に行く機会があり、 電源とFree WiFiが使える場所が無いかと探していました。 そしたらいい感じのカフェを見つけましたよ~ 私の希望としては美味しいコーヒー飲みたい。 軽くランチを食べたい。 スマホの充電したい、ついでにWiFiあったら便…

オレンジとチョコの最強コンビ!PARMのザ・オランジェット!

// 私はPARMの中で一番好きな味でしたよ! このザ・オランジェット!!! 正直、PARMのアーモンドクラッシュとかがついてるのって せっかくのチョコとアイスのなめらかさの邪魔になる感覚があって、 もったいないなあという気がしてしまうのですが、 これは…