美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ふるさと納税で訳あり西山きんとき芋セットを手に入れた!3000円

f:id:ugzgscdxy2m:20180330144914j:plain

 

いや~ ふるさと納税楽しいですよね。

色んな場所やモノを知ったり調べたりするのは楽しい。

 

スポンサーリンク

 

 

3000円でも色々あるのですが、あまり日持ちしないものはな・・・ということでサツマイモなら大丈夫だろうと西山きんとき芋を注文してみました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180330144934j:plain

 

室戸市は3000円の商品が多めでありがたい。ぽんかんも美味しかったしね!

ちなみに私が注文した3000円で5キロです。5000円で10キロというコースもあるみたい。

 

12月に注文して届いたのは、4月初旬くらい。届いた箱をあけたらいっぱい入っててテンションが上がる!

 

どうやって食べてるかというと、シャスールの琺瑯鍋に5ミリ程度水を入れて、クッキングペーパーを敷き、30秒くらい中火で鍋を温めた後、ごく弱火で30分程度蒸してます。これがとても美味しい・・・!!!!

 

朝ごはんにしたり、おやつにしたり。
お菓子作りが好きな人にはそれもオススメだけど、この料理法で充分美味しいので大満足です。訳アリと言ってもどれもキレイなので問題なかったですよ!

 

今年も注文しちゃおうかなあ・・・