美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

第一パンの静岡茶あんデニッシュ~

f:id:ugzgscdxy2m:20170520073924j:plain

 

これ食べたのは5月くらい・・・

そう、実は書かなきゃいけないのがいっぱいたまっています・・・ああ

 

 

 

抹茶味はよくあるけど、静岡茶と書いてあると気になって買ったような気がします。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170520073932j:plain

 

赤えんどうって大福に入ってる豆と同じかな?

結構いっぱい入ってた印象です。 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170520073958j:plain

 

私にとってはちょっとデニッシュ感が強すぎたかなあ。
もしかしたらフランスパンとかそういう生地の方が合いそうな餡のような気がしました。

 

それにしてもパンにあんこを入れようと思った最初の人はスゴイなあ・・・なんてことを思いましたw 
今なら定番だけど、一番最初の人はやっぱりすごい!