美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

きびだんごならぬきび田楽を食べた!

f:id:ugzgscdxy2m:20170522221931j:plain

 

岡山に行ったときに、某バンドのメンバーが食べていたキビ田楽を買ってみました。

キビ団子は食べたことあるけど、田楽って言われると想像がつかないなー!

 

 

 

でも総理大臣賞を取ったと書いてあるから期待できそう。
そしてミニサイズがあるのはいい感じ!
なので買ったのは8個入りの一番小さいサイズです。
道中のおやつにするよ!
 

f:id:ugzgscdxy2m:20170522221946j:plain

 

おや?黍が入ってる訳では無いんですね?

そういうもの?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170522221958j:plain

 

つまようじ付きなのでそのまま食べられます。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170522222007j:plain

 

一度開けちゃうとちょっと急いで食べないとかも?
でも二人で8個だったので二日くらいで食べきれました。

 

きびだんごよりも食べやすい一般的なきな粉がまぶされたお餅って感じでした。
そしてクルミの風味も美味しいです。

 

珈琲にもお茶にに合って良い感じでした!
きなこって美味しいよねー!