美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

神戸屋の宇治抹茶あずきパンは優しい味でした!

f:id:ugzgscdxy2m:20170406004426j:plain

 

抹茶味の菓子パンを見たらなんとなく買ってしまう今日この頃。

神戸屋のこのシリーズは餡の種類が色々あります。

ちょっと珍しいのはうぐいす餡とか、キャラメル味とかもみたことあるかも?

 

 

 

でも抹茶味は初めてなので買ってみちゃいました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170406004439j:plain

 

この菓子パンのパンの部分が結構柔らかくてソフトな感じなので、
そうだなあ、ほんと食パンのフワフワの柔らかいところみたいな感覚かな?
餡の部分もあまり主張しない優しい味のものが合う気がします。

この抹茶餡は苦味がある感じではなく、白あんに抹茶を混ぜたって感じだったので、
全体のバランスは良かったかなと思います。

 

ちょっと小豆の粒が入ってたりもしたけれど、これは無くてもいいかな?

 

超美味しい!って感じでは無いけれど、安心して食べたられる懐かしい気がするような菓子パンでした!