美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ブリキのサボテン@高知

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204243j:plain

 

ひろめ市場で鰹を食べた帰り道にちょっとお茶でもしたいな~と

商店街を歩いていたんですが、なにやらサボテンが置いてあって気になるカフェを発見

(でもさ看板見るとどっちから階段のぼるのかな・・・って気になりますw)

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204257j:plain

 

ファミマの横の階段をのぼって2階なので分かりやすい!

また行く機会があっても迷わなそう!

 

スポンサーリンク

 

 

もうね、めっちゃケーキが食べたいモードだったんで、

いそいそとケーキを選び始める私たち。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204309j:plain

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204323j:plain

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204405j:plain

 

わ~結構いろいろ種類がある~って喜んで注文したんですが、

私はちょうど人気のものを2度ほど頼んでしまい、売切れのものばかり!笑

結局ショーケースに行って、見てから選びました~

ちなみにケーキと一緒に飲み物を頼むと50円引きです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204417j:plain

 

抹茶ロールにしたんですが、なかなか美味しかったです。

お店の内装も天井が高くて中2階みたいなとこもあって、

なんだかステキでした。

落ち着く感じのインテリアでゆったりしちゃいました!

 

その他にも気になるのがモーニング!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204334j:plain

 

15時までとか17時までとかそれってモーニングの定義を無視してますよね?

という独自性が素敵です。

そういうの好きw

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204351j:plain

 

ランチもなかなか充実してて、価格も良心的。

とにかく落ち着く空間なので、PC持って行ってお仕事するのも良さそうだなあなんて思ったり。

 

家が近かったらリピートしちゃいたいところ!