美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

六花亭札幌本店の喫茶室に初めて行ってきたー!

f:id:ugzgscdxy2m:20171226164225j:plain

 

今までは何度か円山公園の駅近にある六花亭の喫茶室には行ったことがあるのですが、札幌本店にも喫茶室があると聞いて行ってまいりました!
円山動物園が好きでいつも行ってて、その帰りに行ってたんだけど、雪の頃はなかなか動物園も行けないので、札幌駅からほど近い場所にも喫茶室があるなんて嬉しい!

 

スポンサーリンク

 

 

1階にはお土産コーナーで、2階に喫茶室があります。
お土産コーナーでは1つずつで買えるので、色々試せて楽しい。お土産とは別の自分用に買えて嬉しいんですよね~!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226164249j:plain

 

さっぽろ植物園(冬)というケーキとマルセイアイスサンドとコーヒー。
コーヒーはおかわり自由です。お願いすれば追加でついでくれますよ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226164306j:plain

 

さっぽろ植物園(冬)はチーズケーキの中にカボチャや小豆が入っています。
レアチーズの甘さをカボチャが緩和してくれて食べやすい。

 

マルセイチーズサンドも美味しさも言わずもがな。
幸せコーヒータイムを過ごせました! 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226164342j:plain

 

そして近くに県庁があります。
私、何度も札幌に来たことあるのに、見たこと無かった!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226164322j:plain

 

前からも横からも美しい。
沢山の観光バスが横付けされてて、ビックリ。
外国からのお客さんがぐーんと増えましたね。

 

確かに北海道はこういう素敵な建物が多いので、雪に映えて美しいなあ。
地下道ばかり歩いてないで、色々見ないともったいないな~と思いました^^;

 

 

六花亭 札幌本店