美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

豆乳でできたヨーグルトの豆乳グルトを食べてみた!

f:id:ugzgscdxy2m:20190323135514j:plain

 乳製品があまり好きではないので、ヨーグルトもほとんど食べないんだけど、豆乳でできたヨーグルトを見つけて買ってみました!

 

スポンサーリンク

 

 

豆乳を植物性乳酸菌で発酵させてるんだって!
ほ~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190323135532j:plain

 

コレステロール0%、砂糖不使用、乳成分不使用らしい。

f:id:ugzgscdxy2m:20190323135549j:plain

 

東京農業大学保有菌なんだって~

豆乳から出来てるからもちろんイソフラボンも含まれてますね!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190323135607j:plain


みかけはちょっと茶色っぽいヨーグルトって感じ。
食べてみるとやっぱり豆乳の風味は感じるかな・・・ すごく美味しいことはないけど、まずくもないです。

 

無糖のヨーグルトがちょっと食べづらいのと似た感覚だったので、少し甘味を足すと食べやすくなります。私は蜂蜜を入れてみたんだけど、ぐーんと食べやすくなりました。友人はジャムを入れて食べたって言ってましたね~ それもいいかも。

 

色んな製品があるなあ~って思いました。また気が向いたら食べてみようと思います!

 

 

room.rakuten.co.jp