美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

砂糖不使用のバランス チョコレートバー ダークオレンジ

f:id:ugzgscdxy2m:20180112173423j:plain

 

砂糖不使用らしいバランスチョコレートバーのダークオレンジ味をいただいた~

 

スポンサーリンク

 

 

砂糖の代わりに使用されているのはマルチトールというものらしい。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180112173439j:plain

 

マルチトールを調べてみても化学式が出てきてあんまり良く分かりませんな。

人工甘味料麦芽糖に水素を添加することで作っているようです。

 

なかなかこうした人工甘味料を使用したものを食べることも無いので良い機会でした。

チョコの味はダーク系で美味しかったですが、あんまりオレンジの風味は無かったかな・・・

他にはミルクプラリネ味もあるみたいです!

 

ステビアとか人工甘味料が含まれてるものを食べるとお腹がゆるくなることが多いんだけど、これは大丈夫だったな・・・ 2欠片くらいしか食べてないからかもしれないけど!