美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

翡翠楼で海鮮翡翠炒飯を食べた!

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124045j:plain

 

横浜中華街に2日連続で行ったのですが、そのうちの一日の晩御飯は翡翠楼で食べました!ちなみに本館新館があるようなのですが、行ったのは本館の方であります。

 

スポンサーリンク

 

 

何やら海鮮翡翠炒飯が有名らしいので、食べなくては!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124058j:plain

 

紹興酒の飲み比べセットなんてのもあったりして気になりますなあ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124111j:plain

 

揚げ海老巻きも有名みたいですよー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124125j:plain

 

そしてお店の名前を冠した海鮮翡翠炒飯は名物なのですねえ。ほー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124139j:plain

 

さて、まずはいつものビール!

 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124206j:plain

 

海鮮翡翠炒飯!本当にすごい緑色!この色はほうれん草の色らしいです。
鮮やかなので割と濃い味を想像したのですが、穏やかでしみじみと味わい深い優しい味です!うまー!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124218j:plain

 

そして揚げ海老巻き!ソースがバター風味の甘いタイプでちょっと不思議な感じ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124227j:plain

 

エビ―!揚げたても美味しいんですけど、冷めてから食べてもとても美味しかったんですよねえ。サクサクのままだった。さすがだわー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124156j:plain

 

そして確か香港式焼きそばかな?これもソースの色の割にはそんなに味が濃く無くて麺も美味しくて気に入りました。美味しい~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181121124237j:plain

 

そして水餃子!これは意外とガツンとニンニクの効いた味でちょっとビックリ。
ソースもスイートチリソースみたいなのがついてて面白いけど、私は水餃子はもうすこし優しい味が好みかなあ・・・

 

いやー翡翠炒飯ってキレイね~ ちょっと行ってみるか~ってくらいの気持ちで行ったら味も美味しい炒飯だったのでとっても満足!

 

お箸もちゃんと緑でさすが翡翠楼なのでした!徹底してるね!

 

 

⇒翡翠楼 本館

⇒翡翠楼 新館