美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ファミマの濃厚焼きチーズタルトに挑戦!

f:id:ugzgscdxy2m:20161028202421j:plain

 

実は私は、チーズタルトが結構好きです。

以前よく行っていた香港の美心の点心にあるチーズタルトがとにかくおいしくて、

そればっかり食べてたな~!!!

 

あんまり日本ではこの形状のタルトを見ることが無かったので、

しばらくは食べていなかったのですが、

最近はチーズタルトの専門店なんかも出来たようで、

こんな風にコンビニスイーツでも手軽に買うことが出来るようになりました~

 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161028202525j:plain

 

開封したらこんな感じ!

もしかしたらオーブントースターとかで少し温めるのもいいかもしれませんね!

焦げ目つけると更に気分が上がるかも~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161028202538j:plain

 

この日は、冷たいのが食べたい気分だったので、

そのままパクリ!(写真は食べかけで失礼!)

 

一番上の層のチーズと中のチーズは種類が違うみたい。

フムフム!まあまあ美味しいかなと思いました。

 

上の層のチーズがあったまった方が美味しい気がするので、

これはひと手間かけてあっためて食べるのをオススメします!

その方が中と外のギャップがあって美味しいんじゃないかな~と思います。

 

最近のコンビニスイーツはなかなか美味しいですね!