美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

韓国のチョコパイ!オリオンのバナナ味のを食べてみた!

f:id:ugzgscdxy2m:20161030125126j:plain

 

チョコパイと言ったら、ロッテのチョコパイを食べることが多いんので、
真ん中に挟まれているのはクリームというイメージなんですが、
エンゼルパイとかみたいに、マシュマロが挟まっているバージョンもありますよね?

 

たまにはそういうのもいいかなと思って買ってみたのが、
韓国のオリオン製菓のチョコパイです。
ちょっと韓国スーパーに行ったので、珍しいものを買ってみたくて!

 

どどん!と『情』って書いてるやつ~
普通の味のは、かなり目立つ赤いパッケージ!

でも何やら最近はバナナ味が流行ってるみたいなので、
黄色のパッケージのバナナ味を購入してみましたよ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161030125136j:plain

 

開けてみたらこんな感じ!
見た目は普通のチョコパイですね。

ロッテのより固い感じするかも?
あ、もしかしたら冷蔵庫に入れてたからかもしれません^^;

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161030125149j:plain

 

半分にしてみたらこんな感じ。
バナナ味のマシュマロが入ってるんですが、マシュマロは柔らかめです。
反対にスポンジ部分はやや硬めのビスケットとスポンジの間みたいなイメージ!
しっとり感はあまりないかな・・・
挟まれてるのがクリームじゃないからかもしれません。

 

そんでもって食べてみた感想は・・・

結構おいしい!!!!

でした。

 

実はフレーバーがキツイものはあまり好きではないのですが、
ほんのりバナナ程度だったので、コーヒーと一緒に食べたら美味しかったです。
あとスポンジ部分がちょっと硬めなのもむしろ好きかも。

 

これくらいのバナナ味ならいい感じです。
1個じゃなくて、2個入りの箱を買えば良かったかな~