美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

秋の一番の楽しみなビール!キリン一番搾りとれたてホップ2016!

f:id:ugzgscdxy2m:20161028202626j:plain

 

もしかしたら一年の中で一番楽しみにしているビールかもしれないのが、

このキリンの一番搾りのとれたてホップ!

 

初めて飲んだ年はなんて美味しいんだ!って感激したような気がします。

なので、売り場で発見した時は大喜びで買ってまいりました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161028202638j:plain

 

『いぶき』という名のホップを使っているらしい!

そして、缶の模様も基調はグリーンだけど、マイナーチェンジしてる気がする。

今年はホップの絵が大き目かな?

 

早速飲んだんですが、今年の印象は薄めの味わいのような気が。

あまり癖は感じず、ちょっと苦味が口に残るような感じかな?

美味しいんだけど、正直なところは余り印象には残らなかったなあ・・・

 

私はもっと癖が強い方が好きかもしれない!

でもビールの味って体調に左右されたりするから、

もう一回くらいは飲んでみないと分からないかなと思っています。

なので、印象が変わったらまた追記します~

(飲む気満々だ!笑)