美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ミ・カフェートで呉ブレンド@呉

松山から広島に移動するにのフェリーを利用したのです。
その航路が松山→呉→広島となっていて、
フェリーが一度、呉に寄港する形になっています。

 

そのまま広島に行っても良かったのですが、
色々調べてみたら呉→広島は電車で500円の距離。
それなら呉で一度下船した方が交通費が安くなるし、
何せ呉に行ったことが無いので降りてみることにしました!

 

ちなみにフェリー乗り場からJRの呉駅までは陸橋があるので、移動も便利。
フェリー乗り場のすぐそばにはヤマトミュージアムもあるし、
駅までの道のりに観光案内所などもあって、良い感じです。

 

 

 

せっかくだから呉でちょっと休憩したいな~と思って、
陸橋を歩いていたら、なんとミ・カフェートの看板を見つけました!
私は1階にある店舗の場所がなかなか分からなくて遠回りしてしまったのですが、
ほんとは便利なところにエレベーターがあって、それを使えばすぐのところにあります。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170607185739j:plain

 

実はこの旅では、美味しい珈琲に飢えていたので渡りに船です。
ワクワクしてお店に入りました!

 

ランチなどもありそうだったのですが、私はコーヒーをば。
色々あるのですが、せっかくなので、ここでしか飲めないであろう呉ブレンドをいただきました!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170607185751j:plain

 

ああ、美味しい珈琲は体に染み渡るなあ。
新鮮な珈琲って飲んだら体が喜ぶ気がするのです。

 

お店の方にお聞きしたら、西日本では呉が初出店なんだそうです。
そんなピンポイントのところで出逢うことが出来て嬉しいな~

 

観光する時間は無かったのですが、呉のゆったりした感じが素敵だったので、
またゆっくり行ってみたいなと思いました。