美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

蓮の実あんの月餅@神戸南京町

f:id:ugzgscdxy2m:20170520074224j:plain

 

神戸の南京町でちょっと甘いモノも食べたいなと思って探してたのが、月餅です。

色々なお菓子や食材が売ってそうな廣記商工というお店で購入しました。

 

 

 

売っているのは1個400円くらいの大き目サイズが多いのですが、
175円の小さめのが売っていたので迷わずこれに決定。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170520074155j:plain

 

私が好きなのは蓮の実が入った月餅!
でも今まで食べたことのあるのは赤あんだけだと思うんだけど、これは白あんでした!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170520074204j:plain

 

ホテルで珈琲といただきましたが、とっても美味しかった!!!
ちょっとぱさっとした餡としっとりした外側がマッチして濃厚だけどあっさりしてるみたいな印象です。

 

中国行った時に食べた時も思ったけど、美味しい月餅は本当に美味しいんですよねえ。
しかし、製造者を見てみたら川崎市の会社だから、横浜中華街でも同じの売ってそうかも!