美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

さえらでサンドイッチ食べた!@札幌

f:id:ugzgscdxy2m:20190612194051j:plain

 

前から行ってみたかったさえらに行ってきましたよー!地下鉄の大通駅から直結で行けるんですね。これは雪が降っている時でも訪問しやすい!

 

スポンサーリンク

 

 

茶店は地下から更にこの階段で地下に降ります。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190612194111j:plain

 

10時過ぎについたので、まだ空席があってすぐに店内に案内されました。

でも私たちが食べ終わったころには10人ぐらい並んでいましたよ!人気店なんですねえ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190612194135j:plain

 

飲み物はコーヒーをオーダー。珈琲もちゃんとおいしいです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190612194150j:plain

 

たらばサンドやフルーツサンドも興味があったんですが、スモークサーモンとエビカツにしました!

 

二種類×2サンドずつなので、お友達と全く違うのを選んでシェアすると1種類×4サンド食べられるというのをお隣のご夫婦を見て学びました。次回行く時はそうしようっと!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190612194204j:plain

 

エビカツサンドはテイクアウト不可らしいのですが、それも納得のアツアツ揚げたて!時間がたってしまうと油が染み込みすぎるのかもしれませんねえ。反対に出来立ては本当に美味しいです。絶妙です。

 

さすが人気店という納得のおいしさでありました。ご馳走様でした!


⇒さえら