美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)で餃子で乾杯の夜@赤羽

 

この日は久々に赤羽で乾杯(^-^)

なかなか良い感じの飲み屋通りがあって美味しいものが食べられる場所なので、

結構好きな場所です!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160817155832j:plain

 

考えて見れば、大阪人だけど、浪花ひとくち餃子というジャンルがあんまり分かりません。

点々は食べたことある気がする・・・

 

と、いいつつ、赤羽でこのお店に来るのは数回目。

なんだかんだと気に入っているのですw

 

ではまずビールで乾杯~!

一仕事終えた後なので、美味しいです!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160817160010j:plain

 

ビールは中ジョッキで417円

レーベンブロイだったみたい・・・知らんかった。

でも美味しいでございますよ~

 

お通し代は200円の様子

この日は茎わかめみたいなやつ。

ビールに合うので、良い感じ

 

そして、クーポンを持っていたので、ビールが1杯分無料になった(・´з`・)

ハンコを貰うタイプのクーポンで、次回は500円引きらしい。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160817155949j:plain

 

飲みながら、メニューを見つつ、何を食べるか選びます。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160817155900j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160817155924j:plain

 

餃子も色々な種類がありますが、ベーシックなチャオチャオ餃子とシソ餃子にしました。

 

他のメニューも充実してます。

初めて来た時にカツオの藁焼きを注文したらすごくおいしかったので、

それ以来また来るようになった気がします。

 

でも、カツオはシーズンでないと冷凍だと思うので、

今回は注文せず。またオンシーズンに近い時に行くことがあったら頼みたいなあ・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160817155936j:plain

 

注文した餃子がやってきました~

どっちも1人前ずつ。

 

チャオチャオ餃子と

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160817160033j:plain

 

しそ餃子

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160817160049j:plain

 

どっちも美味しいです。

 

後は酢モツとか、キュウリのピリ辛漬けなども頼みつつ、
もう少し食べたくなったので、コロッケを注文!

大き目を注文して、分け分けしたよ。

 

注文してから、じゅーって音がしてきたから、

チン!じゃなくて本当に揚げたて!!!!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160817160100j:plain

 

アツアツをビールと美味しくいただきました(^-^)

 

分煙ではないので、隣にタバコを吸う人がいたらちょっと煙いのと、

前回行ったときは、常連の方なのか女性4人組が奇声を上げて騒いでいたので、

ちょっと耳がつぶれそうだったけど、お店の人が注意したら静かになったので

良かったです。

 

カウンターとテーブルが5つくらいの小さ目のお店なので、

そういう他のお客さんがどういう人かに影響されちゃいますよね・・・

そういうところは置いておいても、なかなか美味しいお店だとは思います!

 

>>>浪速ひとくち餃子 チャオチャオ