美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

奥泉で美味しい粥を食べた~@丸山公園

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142914j:plain

 

お腹に優しいものを食べたくて行ったのは奥泉。

 

スポンサーリンク

 

 

中国茶おかゆと点心お店なんだそう。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142927j:plain

 

円山公園から5分くらいの場所にあります。大通りからちょっと入ったところです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142941j:plain

 

メニューには中国茶も本当にいろいろな種類があったので、ゆっくりしたい時にピッタリかも。

 

私がこの日にオーダーしたのは中華がゆのセット。
水餃子もついてます。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142959j:plain

 

ピータンつきなので、お粥にインして楽しみました。

温まる~!!!優しいお味で美味しいです。

特に気に入ったのが腐乳。ちょっぴりでもパンチの効いた味。お粥にとっても合いますね~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143018j:plain

 

そして追加で、肉まんとパイナップルケーキを。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212143036j:plain

 

肉まんをわったらレンズが曇るほどホカホカ!うーん美味しい~

もちろんパイナップルケーキも美味しかったです。

 

札幌は美味しいものいっぱいあるけど、ちょっと胃がつかれた時などにもオススメのお店です。朝早くから開店しているので、朝ごはんにも良さそうです!