美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

にしき堂の粒あんもみじ饅頭&こしあんふ餅

f:id:ugzgscdxy2m:20180630152357j:plain

 

広島で自分のお土産にふ餅ともみじ饅頭を買いました~

 

スポンサーリンク

 

 

それぞれこし餡と粒餡タイプがあって好きな方を選べるのが嬉しい!

私はもみじ饅頭は粒あんの方が好きで、ふ饅頭は漉し餡の方が好きなので、それが好みで選べるのは嬉しいのです~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630152432j:plain

 

カラギナンってなんじゃらほいと思いつつ、なんだか怪獣みたいで可愛いな!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630152501j:plain

 

これがふ餅!この歯ごたえが好き。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630152531j:plain

 

そしてもみじ饅頭。ちょっと餅っとした外側が美味しいんだよなあ・・・

お茶と食べるととっても美味しいね!

 

広島もいっぱい美味しいものあるよな~と実感する旅でした!