美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

冬季限定ロッテのCalvadosチョコレート!

f:id:ugzgscdxy2m:20171201235443j:plain

 

ロッテの洋酒チョコシリーズは結構好き。

ラミーは食べたことあるけど、このカルヴァドスは初めてなので買ってみた!

 

スポンサーリンク

 

 

冬季限定だっては知らなかったなあ。
でもまあ冬に合うチョコなのは分かる。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201235456j:plain

 

アルコール度数が2.6%でこのチョコが一番低かった。
アップルブランデーはそこまで強すぎるお酒ではないのかな~?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201235507j:plain

 

それもあってかアルコールが入っていてもやや食べやすいです。

りんごの風味が香っていい感じ。

 

チョコには珍しくコーヒーより紅茶に似合う気がしましたよ!

美味しかったけど、やっぱりラミーみたいにガツンと来る方が好きかなあ・・・^^;