美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

アップルリングの兄弟!?第一パンの宇治抹茶つぶあんリング

f:id:ugzgscdxy2m:20170309232348j:plain

 

時々、むしょうに食べたくなるパン、それがアップルリングなのですが、
どうやらその兄弟と思われる宇治抹茶つぶあんリングなんてのを見つけて迷わずゲットしてしまいました。

ほら、やっぱり知らない間にまた抹茶味のパンを買っている・・・
こうして記録すると自分の傾向が分かってイイですね。
なんだっけレコーディングダイエットとかもそういう効果を狙ってるのかな?
いや、私は別にダイエットはしていないですけども。

 

 

 

このパンには苦味料は入っていない!笑
私は間違いなく苦味料にこだわり過ぎですねw

f:id:ugzgscdxy2m:20170309232401j:plain

 

抹茶の苦味を強調するというよりも、粒あんと抹茶で優しい味という印象。
私にはちょっと抹茶味には物足りなさがあるかなという気がします。

 

でも、パンの生地も甘めなので、これはこれでバランスが取れているのかな~と思います。

 

この〇〇リングは色んなシリーズがあるけど、やっぱりアップルリングが完成形なんだなあと実感したのでした!

 

これも美味しかったんですけどね!