美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

木村屋総本店の桜あん入りあんぱんは上品な甘さ!

季節で一番好きなのは秋なんですが、春もお花が綺麗なので好きです。
そして何よりもさくら味の和菓子がとっても大好きなんですよねー

 

私的には食欲の春てことかなw

 

家の近所に和菓子屋さんがあって、さくら餡のお団子を売っているのをこの季節に買って食べるのが好きだったのに、昨年突然閉店してしまったんです。

 

なので、最近はさくら味の食べ物があったら、その場でゲットしないと!なのです。

 

 

 

 

そんなレーダーにかかったのが木村屋の桜あん入りあんぱん

実にそのままなネーミングでとても分かりやすいですね!いい! 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231913j:plain

 

パッケージも優しいピンクが基調で素敵!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231925j:plain

 

桜あんには桜葉の塩漬けも使われてますね~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309232202j:plain

 

ちょっとこぶりでまんまるな素敵なビジュアルです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309232212j:plain

 

割ってみても中の桜あんが美しい!

 

トッピングのジャムも美味しかったし、バランスの良いパンでした。
美味しかった!ごちそうさまでした~