美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ハーベストはセサミも美味しいけど、抹茶味もなかなか美味しい!

f:id:ugzgscdxy2m:20170225180724j:plain

 

やっぱり抹茶が好きなんだな~ということの証明かのように本当に抹茶味のものばかりを買ってしまっていました(・∀・)

 

 

 

ハーベストも色々味がありますけど、この抹茶が結構ポイント高いかも。

美味しいです。

 

そしてパッケージを見ていたら、色々こだわりがあるみたい。

あの薄い一枚は生地を何枚も重ねて圧縮してあるのねえ。

ほほお

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170225180738j:plain

 

そしてこだわりポイント②は抹茶と碾茶を混ぜてあるらしい。

碾茶というのは抹茶を粉末にする前の状態のものだそう。

とするとちょっと風味が違うのかな?

へ~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170225180748j:plain

 

ひとつのお菓子を作るためにきっとたくさんの人が試作して試食してというのをたくさん繰り返しているんだろうなとそんなことに思いを馳せたりしちゃいました!

 

 

なんかハーベストの抹茶味に色々な種類ある!びっくり!