美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ブラックモンブラン@福岡

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190616164235j:plain


 

福岡に行ったときに食べたアイス!ブラックモンブラン! 

 

スポンサーリンク

 

 

食べながら外袋を見てたら当たりの種類がいろいろあるみたいでビックリしたよ~
棒にある当たりにいろいろな種類があるみたいで、何本か集めたりするみたい。お店で交換じゃなくて郵送とかね!

 

私はめんどくさがりだから当たりが出ても捨てちゃいそう・・・

まあ当たらなかったけど!笑

 

そして味はバニラアイスの部分が懐かしいような薄い味でこれはこれで美味しいのよねえ~と思いました!

 

考えてみたらブラック=黒でしょ?モンブラン=白い山でしょ?
すごいネーミングセンスやな・・・ 英語とフランス語が入り乱れてて、黒いんだか白いんだかどっちやん!?って感じ。なんてこった!