美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

むらさきで手羽先~!@千種

f:id:ugzgscdxy2m:20190101211716j:plain

 

名古屋に行くと、いつも風来坊か山ちゃんで手羽先を食べることが多いのですが、今回は「地鶏と焼酎 むらさき 千種本店」に行ってみましたよー!

 

スポンサーリンク

 

千種の駅のロッカーを使ったので、千種駅からすぐのところにあるお店で探したのです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190101211847j:plain

 

地鶏や鶏料理がメインみたいで、名古屋名物もありますし、その他の居酒屋メニューも手ごろな価格で食べられるって感じ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190101211904j:plain

 

お店は地元の仕事帰りって感じのお客さんでにぎわっていましたよ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190101211730j:plain

 

ビールはアサヒスーパードライ。つきだしの煮物がすでに美味しい~
家庭っぽい味でほっこりしちゃう。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190101211831j:plain

 

まずは手羽先ー!ちょっと甘辛い感じでパリっとしてて美味しい~

これは好きな感じ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190101211800j:plain

 

これは確か鶏皮ギョーザ。ビールに合いますな。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190101211815j:plain

 

そしてお米が食べたかったのでキムチチャーハン!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190101211746j:plain

 

そしておしんこ盛りと赤だし。なんだかお味噌汁が飲みたい気分だったのよねー。

どのお料理も美味しかったし、居心地もいい感じで良かったです。

 

名古屋もまたいろいろなお店を開拓したいな~!!!

 

 

⇒地鶏と焼酎 むらさき 千種本店