美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

最近のお気に入り!えごまパウダーをもらった~

f:id:ugzgscdxy2m:20180330144025j:plain

 

韓国料理を食べに行った際にチゲ類を注文するとよくかかっているのがえごまのパウダー状になったもの。

 

スポンサーリンク

 

 

その他、焼き肉でもえごまの葉っぱがついてますが、ちょっと癖のある味がたまらず美味しい。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180330144052j:plain

 

えごまが美味しい美味しいと言っていたらこんなえごまパウダーをいただいたので、お家でも楽しめるようになりました!やったー

 

マヨネーズと混ぜて食べたりすることが多いかな。
しかし、韓国料理店で食べるほどえごまえごましてないんだよなあ。
日本の商品だから気を使ってわざと風味を抑え気味にして作られてるのかもしれない。
そんなことしなくていいのにー 物足りないよー

 

次回買う際は韓国製のものを食べてみたいな!