美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

明神丸で鰹のたたき@ひろめ市場

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204131j:plain

この炎は何かというと、鰹を藁焼きしているところです!

目の前で焼いてるところを見ると完全にテンションがあがります。

 

 

 

以前に高知のひろめ市場に行った時は無かったような気がするのですが、

いつの間にか明神丸が出来ていました。

平日だったけど、お昼時にはかなりの賑わい!

サラリーマンの方もここでランチを食べたりしてそうです。

私がひろめ市場の近くに住んでたら足しげく通うかもしれないなあ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170530204148j:plain

美しい・・・!

塩味もタレもどっちも美味しいです。

実は2日間通って食べたんですが、2日目の方が更に美味しかったんです。

やっぱり鰹によって身のしまりとか違うんだなあ~と実感して、

そういうのも面白い体験でした!

 

 

ugzgscdxy2m.hateblo.jp