美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

時々食べたくなる素朴なお菓子!そばぼうろ

f:id:ugzgscdxy2m:20170701221114j:plain

生クリームとかやや苦手ですし、

なんというか素朴なお菓子の方が好きです。

急にたべたくなる懐かしお菓子が色々あるのですが、

先日はそばぼうろでした。

 

 

 

おばあちゃんちにはかわみち屋のそばぼうろの缶があって、
和裁をしていたおばあちゃんの糸巻き入れになっていました。

 

おお、懐かしい!

まあそれはお家の近くでは見つけられなかったので、
嵯峨の竹という会社のものをいただきました。 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170701221127j:plain

 

これくらい明瞭な原材料だといいな。こわくない。

外側のカリっていう固さと、中の優しいふわっとした味のハーモニーがとても美味しい。

 

珈琲にも結構あうので、お茶請けにもいいな~なんて思いました!

時々食べようっと。