美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

とっても美味しい塩たたき丼をランチで食べたよ~!!!!@明神丸岡山イオンモール店

f:id:ugzgscdxy2m:20161226160903j:plain

 

 

 

藁焼き鰹と言えば、高知!なんですが、

その高知の明神丸が初めて県外に出店したのがココ!

(だがしかし、今調べてみたら西新宿店が今年の11月に出来てた!なんだって~笑)

 

岡山のイオンの中にあるのですが、

なかなか高知に行けないでいるので、

この岡山に行った機会に食べに行くことにしました!

 

開店時間の11時に合わせて直撃!

 

さすがにすんなり入れましたが、

あっという間にいっぱいになっていましたよ!

 

テーブル席が多いですが、御一人様にも嬉しいカウンター席もあります。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226160852j:plain

 

実際に店頭で藁焼きをしているようで、

時々ここで大きな炎が上がります!

店内でいる時に目撃しましたが、写真ではキャッチできず・・・残念!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226160917j:plain

 

私が食べたのは塩たたき丼!確か960円でした。

そう、美味しいかつおは塩で食べるのが美味しいのですよ・・・

タレをつけるのさえもったいないおいしさ・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161226160929j:plain

 

色がとても綺麗で、そして藁で焼いた何とも言えない風味が良いです。

美味しかった・・・!

 

お値段一緒でご飯の量が大中小選べます。

私は中にしました!

器が大きいので量が少なく見えちゃうかもだけど、

大変満腹になりましたよ・・・!

ビールも飲みたかったけど、次があるのでこの時は我慢いたしました。

 

高知に行かなくても美味しい鰹が食べられるのが

本当に嬉しいですね!

また行きたい!今度は新宿で行きます~!

 

 

 

 

明神丸 イオンモール岡山店 HP