
美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ブルボンプチはなんと24種類もあるらしい!私は黒ココアビスケットがお気に入り~

★お菓子

f:id:ugzgscdxy2m:20170318170900j:plain

 

ちょっとびっくりしたんですが、ブルボンのプチシリーズって
なんと24種類もあるんですね!

 

多分、私は今まで10種類くらいしか見たことが無い気がする!

 

 

 


この青いパッケージの黒ココアビスケットなんて初めて見たなあと思って手に取ってみたら、『プチは24種類』という記載があって、全種類食べてみたいわあなんて気になってしまったのでしたw

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170318170911j:plain

 

この黒ココアは結構好みの味です!

 

ぐっとココアが効いているので、真ん中のクリームが引き立ちます。

珈琲のおともにとっても良い感じなのですよ~

 

またリピートしたいところではありますが、多分違う種類のものをまずは食べてみることになると思います!笑

 

 

 

 

 

キムチと言ったらこれが一番好き!カナモト食品のこだわりキムチ

★その他

f:id:ugzgscdxy2m:20170309232620j:plain

 

キムチの美味しいのをずっと探しているのですが、
現在のお気に入りはこれなんです。

 

カナモト食品のこだわりキムチ!

 

 

 

この商品の良いところは、合成保存料、合成着色料、合成甘味料、漂白剤、酸化防止剤を使用していないところ!

 

そしてアミノ酸も使っていないので、本当のキムチの美味しさが味わえる気がします。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309232631j:plain

 

本当にスーパーで探してもなかなかアミノ酸を使用していないキムチを見つけることが出来ないのですが、これは安心して食べられます。

 

と言ってもそこまで添加物無しにこだわってる訳では無いのですが、
おいしいのを食べたいと探していたら、やっぱりそういうの使ってない方が美味しいのねってことでこのキムチにたどり着きました!

 

なんだか後味が違うんですよね!これはコクがあるのにすっきり!という感じです。

 

そのまま食べても美味しいし、お料理に使っても美味しいし、
これがあればそれだけでご飯がススム

 

何度も何度もリピートしてお世話になっています~

 

 

 

私は近所のスーパーで買えるので通販で買ったことは無いのですが、通販もあるようだ~

しそキムチ食べてみたい!

 
 
 

イスラム横丁のバーベキューチキンは100円で大満足~@新大久保

新大久保

ご存知ですか?

新大久保って韓国料理だけじゃないんですよー!!!!

 

最近知ったんですが、イスラム横丁なんてところもあって
異国情緒満点です!

 

 

 

場所は新大久保の駅からすぐの場所なんです。

JRの新大久保駅の改札を出て右側に行けば韓国系のお店があるんですが、
イスラム横丁は横断歩道を渡って左に行き、
最初の通りを右に入るとそこはスパイス天国!

マツキヨがあるのでその横を入ると覚えると分かりやすいかも。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170318170733j:plain

 

イスラム系のレストランや食材やさんがあるのですが、
とはいっても10軒以内なので、そんなに大規模ではありません。

 

でも、歩いている人もまるで日本じゃないみたいなので面白いです!

 

お店に入ってみるのはちょっと勇気がいるわ・・・なんていう初心者の方にオススメしたいのが、店先で売っているバーベキューチキンです。
100円ぽっきりで大満足のスパイスがかかっててとっても美味しい~!

 

ビールととっても合いそうなんですが、そこはイスラム教の街なので、
アルコールはぐっと我慢してくださいね・・・残念ですが・・・

 

通りを歩いていくとすぐ左側にあるNASCO FOOD COURTというお店です。
緑の看板ですぐにわかるので、新大久保に行く際は是非~

 

 

 

新発売のパスコの宇治抹茶どらやきはもちろん美味しかった!

★お菓子 ●抹茶 ★パン

f:id:ugzgscdxy2m:20170309232458j:plain

 

やっぱりまた抹茶味を買ってしまっている!

記事はまとめて書いているので、毎日抹茶味を食べている訳では無いのですが。

でもやっぱりダントツ抹茶味のものが多いよなあ~

それだけ売ってる商品も多いんだなと思いつつ。

 

 

 

そう前回の安納芋のパンケーキがとても気に入っていたので、

新発売のこれも買わないと!と思って思わず手に取りました。

パスコのパンケーキ的なのは美味しいので好きなんですもん!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309232511j:plain

 

そして苦味料が入ってるよ~笑
必ずチェックしてしまう~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309232520j:plain

 

どら焼きの場合もこの生地部分のふわふわは間違いないです。

あんこも抹茶ホイップも適度で良いです!

 

これはまたお店で見かけたら買ってしまいそう!

 

 

 

迷ったら買っちゃうアイスはこれ!辻利の抹茶パフェアイス

★お菓子 ●抹茶

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231418j:plain

 

これも何度がリピートして食べちゃってるアイス!

辻利の抹茶パフェ~

 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231429j:plain

 

これひとつ食べるとかなりの満足感のあるアイスなんですよね!

抹茶アイスにあずきにバニラアイスにチョコクッキーに練乳ソースがほんとのパフェみたいに使われています!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231442j:plain

 

チョコクッキーたっぷり目で嬉しい!

練乳ソースは説明を読むまでかかってるのを知らなかったな^^;

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231452j:plain

 

分かりにくいけど断面はこんなの~!

あずきも見える!

よく見たら練乳はカップの内側の辺りの白いところかな?

 

ともかく、入ってるものそれぞれがなかなかいい感じにマッチしているので美味しいです!

なので、抹茶のアイスを食べたい時はこれを買っちゃうんですよねえ!

 

 

 

御座候で晴つぶあんをゲットしてきましたよん!@新宿高島屋

★お菓子

f:id:ugzgscdxy2m:20170313100400j:plain

 

新宿の高島屋で御座候を見つけて以来、思わず寄ってしまうのですが、

今回は普通の御座候にプラスしてつぶあんを買ってみました!

なんといってもすでにあんこが美味しいのを知ってますから、間違いなしです!!!

 

 

そして実演している売り場で置いてあるあんこケースの深さを見て驚愕!

こんなに深さがありましたよ!!!!わお!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170313100423j:plain

 

今回買ったのはお彼岸の期間に合わせて販売されている『晴つぶあん』です。

3/6~3/20の期間限定販売です!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170315152858j:plain

 

ずっしり500gで340円(税別)で、通常時に発売されているつぶあんよりお得な価格みたい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170315152910j:plain

 

食べ方のオススメなども記載がありますが、私はまずはあんトーストにして食べるのを楽しみにしてます~!

 

たっぷりのせて楽しみたいと思います!!!!

 

 

 

ファミマでお手頃価格のぷにほっぺ(カスタードホイップ)を食べてみた!

★コンビニスイーツ

f:id:ugzgscdxy2m:20170313100232j:plain

 

このぷにほっぺという商品は前からあったのかな?


そこまでコンビニスイーツに注目している訳では無いので詳しくは分かりませんが、私は初めて見ました。

 

 

 

ちょっと甘いものを食べたいなあと思って、デザートコーナーを見ていたら、
大きさもお値段も手ごろなこれが目に入りました。

 

シュークリームではちょっと大きすぎる!なんて時にピッタリの小さ目サイズです。
100円ちょうどというのも嬉しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170313100249j:plain

 

もっちりした食感と書いてあるように、モチモチしています。

 

ポンデケージョほどもっちりが強くはなく、フワとモチの中間という印象です。

 

大きさのわりにはしっかり食べた感じがあり、甘いものを食べたい欲はしっかり満たされましたよ~!

 

カスタードホイップの記載があるから、他の味もあるのかな?
生地がしっかりしてる感じなので紅茶味とかも合いそうな気がします!