美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

北海道らーめん 奥原流 久楽(くら)で合わせ味噌ラーメン!

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142232j:plain

 

雪が降って寒かった札幌。本当は大通りのピカンテでスープカレーを食べようと思ったんですが、なんとその日はランチがお休みとの張り紙が!

 

スポンサーリンク

 

 

という訳で隣にあったラーメン屋さんの久楽(くら)に行ってまいりましたよー!

店内はカウンターもあるし、テーブルもあり。結構広めなので待たずに入れました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142250j:plain

 

奥原流っていう味噌ラーメンが主力商品なのかな?

なので、合わせ味噌ラーメンってのをオーダーしてみましたよ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142302j:plain

 

つけ麺もいろいろあるみたいー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142318j:plain

 

その他おつまみもあるので、ちょっと一杯にも良さそうですな。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142342j:plain

 

その他、北海道っぽい海鮮丼なんかも食べれたり、

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142357j:plain

 

鶏天なんかも推されてますねえ。
これはザンギとはまた違うのかな?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142413j:plain

 

ビールはサッポロビールですな。普通の黒ラベル

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142427j:plain

 

トッピングの人気順とか、

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142440j:plain

 

野菜ラーメンのメニューもあったりして。

この辛みその野菜ラーメンも惹かれますねえ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181212142454j:plain

 

そうこうしている間にやってきました合わせ味噌ラーメン。

スープが美味しい!そしてメンマが大き目で食べごたえがあって良かったな。

割とすっきりした味なので濃いのが苦手な私も大丈夫でした。

 

冷えた体もあったまって美味しかったですー!

また違う味のラーメンも食べてみたいな~

 

 

⇒北海道らーめん 奥原流 久楽 本店